

命日 ②

私と峻ちゃんは、それほど仲の良い従兄弟ではなかった。

一番はっきり覚えている会話らしい会話だって
小学校の時の
「お前んとこの学校に〇〇ってヤツが転校してきただろ?」
くらいだ。

昔は良く遊んだりしたが、
年齢があがるにつれて疎遠になっていった。

それは私達に限らず、どこでも似たようなものだとは思うけど。

異性であれば尚更だ。


私達は決して仲の良い従兄弟ではなかった。

それでも何の因果か血か、
科は違えども同じ高専に入学が決まった。

それに関して話した記憶もやっぱないんだけど、
当たり前のように一緒に進級して
当然のように一緒に卒業するんだと思っていた。


二年生の初め。
色々あって、峻ちゃんは友達数人と、学校を退学になった。


それから峻ちゃんは予備校に通って、進学校のN校にに合格した。


そして入学から一ヶ月も経たないうちに死んでしまった。


イジメとかそんなんじゃない。
そうではないと遺書に書いてあったから。

「N校に進学したのは、落ちこぼれじゃないって証明したかったから」

そうか。それを証明してしまったから、
生きる意味を失ってしまったんだ。

そう思った。


遺書にはごくごく軽いノリで、
まるで近所のコンビニにでも行くような感じで、

「それじゃあちょっと行ってくる」

って書いてあって、
きっと峻ちゃんにとってあの世は、
憧れてやまないものだったんだろう。
どうしようもなく惹かれて、それしか考えられなくなって。。。

この世にはもう、興味をなくしてしまったんだ。
少しだけ、生きるコトに疲れてしまったんだ。



ねぇ峻ちゃん。
君が生きるコトをやめてしまってから、もう三年がたちました。

そっちの世界はどうですか?

君が望んだその場所は楽しいですか?

元気でやっていますか?



ねぇ峻ちゃん。


あのとき私は、君が羨ましかったんだ。

今でも君を尊敬してるんだ。

ねぇ、そっちの世界はどうですか?



FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
