スポンサーサイト


平行線

友達から晩御飯を食べに行かないかと誘われた。

でもそれを私は断ってしまった。

何故か?

そのメンバー2人が男友達だったから。

女の子がいないと参加しないとヒロと約束してしまったから。



ヒロは、まぁ過去に色々あってか、
ものすごく心配性で、
そこそこヤキモチ焼きで、
私が男性がいる場に出ることをとても嫌がる。

だから、そう約束せざるを得なかった。

でもやっぱり、
工業高専卒の工業系企業就職(=周りは男性率高)の私にとって
その約束を守るのはすごく大変で、
心が折れるような作業で、苦しくて、悲しくて、寂しくて。

特に今日食事に誘ってくれた、
高専で5年間ずっと同じクラスで気心の知れている友達は、
私にとって本当に男とか女とか関係なくて、
数少ない友達と呼べる存在で、信頼してて、
こんな私みたいなのにわざわざ声をかけてくれたのに。
会って話せるせっかくの機会だったのに。
それなのに、女の子がいないというだけで断らなくてはいけなくて、
今まではそんなの関係なしで普通に付き合えたのに、
これからはずっとそんなの気にしなきゃならないって
気にして交友関係が希薄になっていくようで
苦しくって。

断ることでもう誘ってもらえなかったらどうしようって怖くて
でも行くことでヒロの機嫌を損ねて関係が険悪になるのも怖くて
かといって嘘をついて行って、その嘘をずっと吐き通せるほどの度胸もなくて


結局友達の誘いを断ることにしたのだけど、
断った今でも行きたかったなぁ~って後悔の念がものすごくて
2人とも彼女持ちだったし、色々恋愛の話とかも出来たのになぁ~って。


何が言いたいのかというと結局はただストレス発散したかっただけで、
ものすごく独りよがりな文章になってしまったんだけど、
でもここら辺のこともうちょっと分かってもらえたら、理解してもらえたら、
あとはもう本当に重大な不満なんてないのになぁ。。

私のことを、もう少し信用してくれたら良いのになぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、ぷぺとものまゆです。:)
ブログ読ませて、
長文のコメント残させていただきまして、
どうかよろしくお願いします^^

目を引かれたのは、こういう状況。
私自身とすごく似てるんです。
彼氏はまぁいけてるっていうんだけど
過去のせいですごく心配性で
ときどき子供のようなやきもちもやいてきたんですけどね。
私も最初理解できなくてすごく悲しくて。
でも、「信頼できないのは貴方じゃない」
「信頼できないのは、オトコという。貴方は女性だから知らないかも、、オトコは突然ケモノになれること」
「でも、こういう約束は決して貴方への不信じゃない。貴方の心をいつまでも信じる。でも貴方の体がオトコの目や手でちょっとしてもセクハラされたら(。。もしく。Hされたら。。)、二人にとってすごく悲しいこと」
と告白されました。

断言できないけど、mieさんの彼氏はmieさんを宝物にしてて、だからこそ心配しすぎてるんでしょう。理解もできないじゃないんですけど、そのときはコミュニケーションをちゃんと取らないと。自分はそんなに弱い子じゃないことも、いざという時どんな手で自分の体の安全を守ることも伝えて。彼が信じてるのは貴方の心ならば、残りの具体的な問題は、いっしょに討論したら解決しやすいと思うよ^^

いま、数少ない女性親友しか持っていないが
満足の日々を送ってます。
彼氏もときどき、ともだちのような存在になってるから、面白い話題いっぱいで、さびしくないんです^^
っていってももっと大きな幸せを目指して頑張ってるまゆです。相談はいつも歓迎ですよ^^
プペメッセでもOKです。チカラになれば幸いです。^^

まゆさん>
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>人<)
コメントありがとうございました~とっても励みになりました☆

そうですよね。彼もまゆさんの彼とまったく同じことを言っていました!
そのときはそう納得して、理解して、約束して、それは守ろうって思ったんですよね。
彼も、少しずつだけど許せていけるようになるように頑張るねって言ってくれているので、
今は彼を安心させてあげるのが先決だと思っています^^

でもいざそれを友達に非難されてしまったりするとすごく悲しかったりして、ぐらぐら揺らいで、ブログに書いてストレス発散してるのですけどね~^^;

それでも地元を離れて、彼といつでも会えるここにいるときは不満も表に出ることは少なくって、
毎日穏やかに過ごせているので、当面はこんな感じで2人の絆を深めていくのに尽力しています^^
私ももっと大きな幸せ目指して頑張ります~!(>_<)

*なんだか乱文でごめんなさい(>人<)
 これからもよろしくお願いしますね♪
Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
