

ラブレター

先輩に何かを送るときは
必ずチョコと手紙を一緒に送る。

チョコは先輩の大好物だから。
手紙は、ただなんとなく。

形に残したいと思ったのかなんなのか。

意味もなくちょっと砕けた口調で形式ばった書き方をしてみる。

拝啓から始まり、時候の挨拶、
相手の健康安否を気遣い、主文、
締めの言葉、締めはやっぱり敬具。

そして当たり障りのない文章。

形に残るから、あまり恥ずかしいような言葉は残したくない。
想いを綴りすぎて重くとられたくもない。

そう思ったら当たり障りのない
面白みのない文章になってしまう。
いい文章を書こうとすればする程、筆が進まない。


手書きだとメールなんかとは違って
想いが伝わりすぎてしまうようで加減の仕方が難しい。
それでも手書きの手紙ってたまに貰うとなんか良いよな
って思って毎回つけてるんだけど。


バレンタインのプレゼントを贈るときも
やっぱり手紙をつけようと思ってる。

でも今度は思い切って感情をぶつけてみよう。
バレンタインだし。

引かれる可能性あるけど、
たまにはこんなんもアリだろう。
バレンタインだし。

ってコトで今からラブレターを書きます。
きっと何度も書き直して、
それでも納得のいく文章にはならないんだろう。

それでも精一杯の
ありったけの思いを文字にしよう。


FC2 Blog Ranking

テーマ : あなたへの想い
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
