スポンサーサイト


②距離

ヒロと一緒に入ってきた
善い人なんだけど残念な感じの武田さん(仮)笑

正式配属となった私と武田さんが同じ係で

武田さんとヒロは同じ派遣会社の同期入社で同じアパート住まい。
2人は仲が良かった。

この微妙な距離感!微妙な繋がり(笑)


だからこの頃のヒロとの絡みは
すべて武田さんを介したものだったのですよね。



残業が当たり前だったこの頃は
私は適当な時間に、いつも会社の社員食堂で、同じ係のメンバーと夕食をとっていて

ヒロも大抵、係の人たちと一緒に食堂でご飯を食べていて

だから夕食の食堂では、たまに見かける程度だったんだけど。


ある時、たまたま武田さんと2人だけで食堂に行ったら
ヒロも1人で食堂に来たから、3人で夕食をとった。

そんな状況とタイミングが揃ったことは後にも先にもこの一回だけだったかな。


そんな絶妙なシチュエーションでヒロは衝撃の告白をかましたのです。

「俺昨日、彼女と別れたんですよ。。」

「真剣に結婚考えてたのに・・・」

「もう、みんな死ねば良いのに・・・」


あぁ、やっぱり彼女いたんだ~と思うと同時に

私は強い感動を覚えました(笑)


「みんな死ねば良いのに・・・」

これほど的確に私の母性本能をくすぐるセリフはないと思うのです。

このセリフを言われたらほぼ高確率で私はトキメキます(笑)

考えてみれば、春さんもその前の彼氏も、
これと似たようなことを言っていたようないなかったような。。


あとは、こんなイケメンがこんなネガティブ発言するなんて・・・!

っていう感動。

最初の挨拶を聞いたときからネガティブっぽいな~とは思っていたけど
まさかここまでとは・・・


今考えてみれば、それってすごくすごーく、
私のツボを押さえていたんですよね。


でも彼女と別れたからといって
私のことを好きになってくれることはないんだろうな~って思っていて

まぁその時私には彼氏がいたし、
イケメンは私のこと好きになってくれないって、
それまでの経験で分かっていたから。


だからこの時、ヒロは私にとっての理想になった。

遠くから眺めているだけで満足な、憧れの存在。

姿が見れたら、なんだか良いことありそうな気になる、心のオアシス(笑)


手の届かない、遠い存在。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
