スポンサーサイト


待ってる

今でもよく思い出す
印象的な一場面がある。


まだ私と先輩が地元にいた頃
あるいは先輩が帰って来てた間の出来事。
実家の先輩の部屋は離れにあって
そこはもう私にとっても馴染み深い
二人の
二人だけの居場所だった。

その日も二人で離れにいたのだけど、
電話だか用事だかで先輩は母家に行ってしまった。
私は一人で何をするでもなくただ待っていた。

数分くらい経っただろうか。
近付いてくる砂利の音。
ガラガラと引き戸を開けた先輩は
一人でぼ~っとしている私を見て、
おもむろに私の頭を撫でてこう言った。



「mieは良いコだねぇ。ちゃんと待っててくれる」



変なの。
そんなの当たり前じゃないか。

そう思ったけど、
その時の先輩の顔、先輩の声は
守ってあげたくなるような、
抱き締めてあげたくなるような、そんな響きをもっていて
私をひどく切なくさせた。

その言葉にどんな意味が想いが過去が
含まれていたのか私には分からない。

けれども繰り返し思うのは
先輩のために、何かをしてあげたいということ。


どうしたら良いかさえ私には分からないけど、
こんな私にも出来るコトがあるなら
それはきっと待つコト。


だからずっと待ってる。
出張がまた延びて、中国からいつ戻れるか分からなくなってしまっても。
待ってるよ。
君が安心して帰ってこれるように。
いつでも「おかえりなさい」と言えるように。

ずっとずっと私はココで、待ってる。



FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
