

夕月夜

夕月夜…夕方に出ている月


今日はこのブログのタイトルについて少し。

私は月が大好きなんだけど、そのなかでも
夕方の月
が、一番心を奪われる。


一日の中でも夕方が一番好きな時間帯で、
斜めから射し込む橙色のキラキラした光とか
雲と空のコントラストとか
この両目でしっかりと捉えることの出来る、墜ちていく太陽とか
沈んだあとの群青色とか…

そんな空に繊月や上弦の月がかかると、もうそれはとんでもない引力を以って、
私を惹き付けて放さない。

別に夕方に限った話ではないけど、
その時その時の空は、もう二度と見ることはできない。
同じ空は巡ってこない。

夕方はきっとそれを強く感じるんだろう。
だから少しでもこの眼に、
この脳裏に、
焼き付けておきたいと思うんだ。
少しでも長く、覚えていられるように。
…なんだか好きな理由、とはちょっと違うかな?^^;
だけどもまぁ、そんな感じで私は夕方と月が大好きで、
そこからブログタイトルをとって付けたわけで、
だから別にこのブログは、恋愛ブログってワケじゃないんです。
当初の目的としては。

私の好きなモノ、大切な人、想い…
いろいろなコトを気の向くままに綴っていきたい。
そう思ってこの「夕月夜」を立ち上げました。

今の所、恋愛に偏ってるのはいなめないケド

で、結局何が言いたいのかって言うと、
こんな自己満足なブログを読んでくださっている皆さん(そもそもいるのかは不明)
ありがとうございます
これからもこんな調子で続けていきますので
どうぞよろしくお願いします



FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

コメントの投稿

非公開コメント

素敵♪

「夕月夜」かあ。私も月は大好きで、夜、空を見上げるときはいつも月を探します。印象的な月を見ると感動して、お節介にも友達にわざわざ「月がきれいだよ!」って伝えてしまう・・・

ブログのタイトル、素敵だなって思いましたv-280

はじめまして~
そう言っていただけると嬉しい限りですhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

私もよく月キレイだよってhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F977.gif" alt="" width="12" height="12">送ったりしますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
この感動を分かち合いたい!ってhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">

夕月夜

僕は星空が好きです。
きっと見上げている星のどれかには僕と同じような人がいて、同じようなことを考えて僕らの星を見上げているんじゃないか、って思って。

でももちろん月も好きですよ。
タイトルの意味がわかりました!

お返事遅れてしまってごめんなさいi-238

星空も綺麗ですよね~冬は特に星が綺麗に見えて・・・i-190
でもその季節ももう終わりですねi-229

地元ではとっても星が綺麗に見えたのに
今はあんまり見えないので残念ですi-241
Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
