

最後のデート② 風の冷たい、暖かい場所

昼食はワカサギ定食と箱根の山菜そば。

明るい日差しが差し込む、お座敷。

ゆっくりと流れる時間。


手をつないで、湖畔を歩いて、

冷たい風、暖かい手のひら。


マロンソフトクリーム。

先輩が買ってくれた、冷たかったけど、美味しかった。


湖の水を切るように、海賊船で芦ノ湖を横断。

ロープウェイで紅葉の始まりかけている山を駆け上がったら

立ち込める硫黄のにおい。遠くで揺らめく白い煙。


箱根といえばやっぱり大涌谷。


長生きしたいなんて思わないけれど

2人で1袋だけ、黒たまごを買って、1個ずつ頬張る。

あたたかい、茹でたてみたいな、ゆでたまご。

食べた後で塩が付属してるのに気がついて

2人で、苦笑した。


長生きなんてしたくないから、

大涌谷のお地蔵様には手も合わせなかったけれど

先輩はちゃんと、手を合わせていた。


先輩は何を願ったのか。

意外と家族思いだから、家族の健康とか、祈って

自分のことは何も、思わなかったのかもしれない。



私はきっと、いろんな人から恨みを買って、いつか呪い殺されてしまうかもしれない。

それならそれで構わないけれど。

それはそれでとても悲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
