

↓↓↓↑?

私は時々、ひどく情緒不安定だ。

色々なことを思って
色々なことをひたすら考えて考察してみるけれど

なんだかもう自分の気持ちが分からなくて
自分で自分のことが分からなくて。


そんな時に先輩と電話で話しなんかすると
まー、先輩に嫌がられる趣旨の話をグダグダグダグダ話してしまうわけで。

昨日もそんな夜だったわけで。

泣きながら、支離滅裂になりながら、
怒りながら、怒られながら、
もう自分が結局何を言いたかったのかすら分からなくなりながら、

それでもずっと思ってたこと。

言わなきゃって思ってたこと。


そういうのを毎回10割全部言い切れるわけじゃないけど

前回言い損ねた分もあわせて

きっと意味が違う風に捉えられることもあるんだろうけど

それでも頑張って長い沈黙を破って振り絞って伝えるのだ。


数ヶ月に一回こんなことを繰り返しても、

進展がないって私は焦っていて

先輩も何でまた同じことを話すの?って不機嫌そうで

もうきっと何を言ってもお互いに変わりはしないような気がして

何も変わらないのが嫌で、とうとう終わりを告げてしまった。


ずっとずっと、言わないようにって、これだけは堪えていたのに。

「別れます」

と、初めて告げた。

口走ってしまった、が正しいような気もするけど
勢いってのもモチロンあったけど
それでも覚悟だけはできていた。


それからまたポツポツ話をして

「もう今すぐ別れたい?」
「もうちょっと待つことはできない?」


って言ってくれたから、

「もうちょっと待ってる」

って、いう感じに落ち着いて。



そんな会話を終えてやっと、
毎回いっつも見失ってしまうけど、
ちゃんとちょっとずつ前進してたなぁって思い出す。

私も先輩もちゃんと思って反省して頑張ったりしてるんだ。

それをまた私は忘れてしまって、
数ヵ月後には同じことを繰り返すのだろけど、

この面倒な会話が、
思いがたまって、どうしようもなくなったとき
私が立ち直るのに必要なプロセスなのだ。


先輩にしてみれば迷惑極まりないと思うのだけど。

それでも何だかんだでちゃんと付き合ってくれる。

それは本当に有難いことで、
いつもでもそれに甘えてちゃいけないなぁとも思うのだけど。


今回のこれであと数ヶ月は大丈夫だと思うから、
もうきっとまた上がっていけると思うから、
その間にできる恩返しは精一杯やらなくちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
