

結婚待望論

長年付き合っている恋人同士で、
やっとのことで男性がプロポーズしたとき

「何で今さらそんな事言うの?」
「もう遅いよ。。。」


そう言って振られてしまう。

そんなエピソードを聞いて
昔は「?」と思ったものだけど、
最近そう言った女の人の気持ちが分かるようになった気がする。


きっと女の人はずっと待っていたのだ。


いつか結婚できるのだと
彼を信じていた。

いつプロポーズしてくれるのだろうと
期待していた。



この人となら結婚しても良い

と、思えてから
実際に彼がプロポーズする間での期間が長いと
待つことに疲れてしまう。


一体いつまで待てばよいのか。

いつになったらプロポーズしてくれるのか。

そもそも自分と結婚する気などあるのだろうか。


信じて待っていたはずなのに
それが段々不安に変わる。


気持ちがサァッと冷めていく
そのうちちょっと良い人なんか現れたりして
少しずつ惹かれていったりして


そんな時にやっと、
次に気持ちが動こうとしているときにようやく、
彼からプロポーズされたりなんかしたって

「今さらなんでそんな事を言うの?!」


結婚する気があるのだと知っていれば、
真剣に考えていてくれいてるのだと分かっていれば、

もっと早く、伝えていてくれれば、

他に心が動くことだって、なかったかもしれないのに。


もう、動き出してしまった後では遅いのだ。

ちょっと良いなぁ、なんて、

そんな人が現れたって
結婚という確固たる絆があれば、
そう簡単にはグラついたりしない。


だからどうか、
彼女との結婚を考えている彼氏さんがいたら

どうか早めに、伝えてあげてほしい。

すぐにプロポーズしろとは言わない。

それとなく、自分はちゃんと考えてるのだと
その意思があるのだと教えてあげてほしい。

「何も言わなくたって、あいつは俺の気持ちを分かってくれている。」
「俺のことを待っていてくれている。」


そんな期待を勝手に押し付けて安心しないでいてほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
