スポンサーサイト


不幸の電話

こんなに、こんなに幸せなデートだったのに

先輩と連絡を取らなくなってもうすぐ2週間。

事の発端は電話。

私から掛けた、一本の、あるはもっともっと以前から、つもりつもった電話。



先輩が仕事で忙しいっていうのは良くわかっている。

デートのすぐ後、先輩は出張で、
国内だから連絡は取れるけど、
もう今月中はずっと、休日もなく仕事仕事で。。。


疲れてるんだろうなって思った。

疲れてるから、電話をしない方が良いのかもしれない

なんて、当然考えたけど、
それでも

話すことで疲れが吹き飛ぶとまではいかなくても
気分転換になったり、すれば良いな

って、思ったから。。。
(当然私が声を聞きたいからっていうのもあったけれど)


電話すると、先輩は風邪を引いていて鼻声で
しんどそうで。

私に何かできることはないかって
先輩のために、してあげられることはないかなって
思って、
でも思いつかなくて、

ダメ元で聞いてみた。

「先輩は、何に癒されますか??」

最初に出てくる答えは分かってる。

「猫!」

「それ以外は??」

「ん~・・・寝る!!」

「・・・・・・・」

それで、話は平行線。

先輩にとっての癒しとは何か?

みたいな話にまで発展して、
もうこれ以上話てもダメだなって思案して

「じゃあ、もう寝て癒されてください。おやすみ」

って、電話を切ろうとした。
ここで終わっていればあんなに話がこじれることもなかったのに。


「なんで毎回毎回同じような、そういう面倒くさい質問するの?」

毎回同じ質問??

耳を疑うような言葉。

少なくとも、癒しについて質問したのはこれでまだ2回目だし
前回は結構以前に、だったから、
ちょっとは答えが変わってるんじゃないかって期待して、

質問自体毎回しているつもりはないけど、
仮にそうだったとしても
「今日はどうだった?」
とかって、先輩も良くする質問だっていっぱいあったし
絶対に、こんなウザイ系の質問いつもはしてない
のに。。。


ショックで、悲しくて、悔しくて、涙が零れて

たくさん溢れた思いは、言葉は、のどに詰まって
何も言えなくて、

絞り出すように、質問を重ねた。

「じゃあ、どんな話をすれば良いの??」

「・・・」
「俺の趣味の話」



そんなの、
競馬かパチンコか麻雀か相撲か
そんな限定的な話。

毎回毎回私にできるわけがないって
先輩だって分かってるのに。。。


それはもう、電話をしてくるなってこと?

用もないのに
声が聞きたいからって理由だけじゃ
電話をしてはダメなの??


もう、ダメなの??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
