スポンサーサイト


お誕生日デート プレリュード

つい先日、先輩のお誕生日だったので
そのお祝いをしたいなぁ~と思ったんです。

誕生日は平日だったので、その日はメールを送って
(なんか仕事忙しくて徹夜かも。。って言ってたので電話はNGかなぁ~って)
その次の休日、つまり3連休にお誕生日おめでとうデートの決行を企てました↑

当初は、3連休初日は先輩が休日出勤になるだろうと言っていたので
日・月で会おうと思っていたのです。

で、赤坂のステキレストランでちょっとリッチにランチでも食べようかなってアップロードファイル
(ディナーはちょっと私にはハードル高くて無理でした。。。汗2)

で、赤坂でランチってことは朝起きるの苦手な先輩のことを考えると
デート2日目の方が一緒に行けるから確実かなぁ~と。

てことはレストランは月曜日かなっと思いまして、
とりあえず、先輩には3連休お昼ご飯食べに行こ~
って結構前から伝えてたので
1週間前にはレストラン予約して
あとは先輩の仕事が忙しすぎて3連休潰れちゃいませんようにって
祈るばかりだったんですが。。。

なんとかお仕事も終わったらしく、普通に3連休だって連絡がKIRA KIRA

その後先輩の要望でレストランは日曜日にずらして、
あとはデートを待つばかり~はぁと



だったのですが、

土曜日の夜、先輩と電話で話しているととんでもない事実が発覚してしまったのです。

「じゃあ明日はお昼赤坂で~、夜は普通に先輩の街でご飯&ホテルで良いですか??」

「・・・」
「え?夜??昼だけじゃなかったの??」


「え?いやいや。・・・え?!」

「だって月曜オレ予定あるし無理だよ?」

「は?!何で??そんなの聞いてない。。」

「いやいや、だってmieお昼ご飯食べに行こうしか言わんかったけん」
「ホントにお昼だけで良いんかなぁ~って」
「お昼だけで良いの?って昨日聞いたら良いよ~って言ったじゃん」


「昨日?ってあの深夜の??」
「・・・・・・そんな事言ってましたっけ??」



どうやら意思疎通に大問題があったようです。

先輩⇒元からお昼の予定しか聞いてなかった。
    3連休全部休みって言っても何も言われなかった。
    お昼だけで良いの?って聞いたら良いって言った。

私⇒デートって言ったら泊まりなものだと思っていた。
   と、いうか以前先輩が「会ったらやりたくなるから、やれないんだったら会いたくない」
   って酷いセリフを言ったから、そういうもんだと思っていた。
   私の中では日月にデートするってプランで凝り固まっていた。
   深夜の電話なんて(しかも私普通に寝てたし)意識がハッキリしてるワケがない。


そしてズバッと一言。

「今日会えばよかったね~。てか何で今日来てくれんかったの?」

「・・・は?」

何をそんないけしゃあしゃあと。
そんなのこっちが聞きたい。
月曜会えないんだったら、じゃあ土日デートしようって、何で先輩から言ってくれなかったの??

しかもよくよく聞くと、その日も夕方くらいまでで、
夜ご飯は食べずに帰りたいって。。

そんなに、私と一緒にいたくない?
一緒にいたいって思わない??



そして泣きました。
それはもう、風邪との相乗効果もあって鼻がつまって上手く喋れなくなるくらい。


だって今年初めてのデートだったのに。
クリスマスに会ってからずっと会ってなかったのに。
先輩とゆっくり、2人で過ごしたいなぁ~って思ってたのに。
先輩のお誕生日を祝おうって、
夜、ホテルでのことだって色々考えていたのに。

喜んでもらいたくって、いっぱい考えて、
あれしよう、これしよう、ってプランたくさんあったのに。


でもどれだけ泣いたって月曜の先輩の用事がなくなるワケはなくって。

結局お昼からじゃなくて、朝から会うことにしようってことで
丸く(?)納まりました。


こうなったら、私にできるのはただ一つ。

次の日までこの暗い気持ちをひきずってグチグチするのは止めないと。

先輩の誕生日デートには変わりないんだから
明日はなるべく先輩に楽しんでもらえるように頑張ろう。

そして!!

髪の毛巻いてミニスカートはいて
ちょー先輩好みの格好して
先輩をその気にさせてやる!!

泊まりにまでならなくっても、先輩から

「ホテル行こっか??」

って言わせてやる!!


お泊りデートじゃないことを、
自分からそう言わなかった事を後悔させてやるんだから!!

それが私の、やり方だ!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
