fc2ブログ

行楽の秋④ ダミー

2日目はちゃんと8時くらいに起きて、チェックアウトの10時にホテルを出て、
そのまま牧場に行こう!という計画だったんですけど。。。
(3連休だし早めに行かないと駐車場とか混んじゃいますからね!)

さすがに3~4時寝で8時くらいに起きるってのはきつくって。。。

8時半~9時くらいに先輩が先に起きて、

「そろそろ起きんと10時に出れんのんじゃないの?」

って、起こしてくれたのは良かったんですけど、、
その言い方がちょっと怒ってるっぽくて、
なんだかとても悲しくなって。

のそのそと起きて顔洗ったり荷物整理したり準備を始めたんですけど
時間がないってせかした割に、先輩は2度寝してるし
昨夜はアニメに夢中になって遅くなっちゃったから、朝起きたらもう一回してくれるんだろうな~って思ってギリギリまでチャイナ着てたけど
やっぱりいっこうに起きる気配はなくて、ってことは、せっかくチャイナ着たのにもうしてくれないのかなぁって思って
なんかもう知らない!ってなって普通に服に着替えて
いつもみたいに朝ごはんの準備まで終えて、
でもそんな事してたらどんどんどんどん悲しさが増してきて。

夜寝てる時もだって、気が付いたら先輩はソファに移動して1人で寝てたり
暑いからってあんまり近寄りたくないって感じでベッドで寝るときも離れてたり、
そんなのがすごく悲しくて寂しくて、そんなのも重なって。

先輩がやっと起きてきて、

「あ~着替えちゃったの?」

って言われたら、もうなんか、じゃあ何でもっと早く起きなかったの?!って思ったり、
なんだか色々な事がごちゃごちゃになって、悲しさが限界を超えて
涙が止まらなくなって。

先輩はすごく困ったみたいに

「も~、何で泣くの~??」

って一生懸命慰めてくれたけど

「したくないんだったら良いんだよ?」

って、そんなの逆なのに。
なんでそんな事言うの?
なんで分かってくれないのかなぁって。

あぁでもこんな、こんな滅茶苦茶で支離滅裂な私のことを分かれって言うほうがきっと
無理なことなんだろうなぁ。。。

本当はもっとちゃんと、言葉で伝えなくちゃいけないのは分かってるけど
うまく伝えられない。

うまく伝える必要なんてないのかもしれないけど、
うまく伝えようって思っても、思わなくても、
私は私の思っていることをどうしても的確に言うことができない。


言いたいことはいつくかあって、
そのうちの1番大切な、1番言いたいことだけ言えない。
それ以外のことなら、どうにかして頑張って言えるんだけど、
いつも私が1番分かって欲しかったことは伝えられないまま。


「何で泣くの??」

その問いに私は

「早く起きろって怒ったみたいに聞こえて」
「あと、夜もソファとかで寝てたし、一緒にいるのに・・・」


ってなんとか答えたけど、

「私だってしたいと思ってたんだよ?」
「でも急かすし寝てるし、夜寝てるときも傍にいてくれなかったから、
もう嫌なのかと思って悲しかったの」


って肝心な気持ちは、結局言わずじまい。


1番を伝えたいけど、言い出すことができなくて、
結局2番目3番目の理由で誤魔化してしまう。

肝心な気持ち以外のトコロに、逃げてしまう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード