スポンサーサイト


贖罪

それは何でもないようなときに突然訪れる。

何かがきっかけというワケでもない。

朝、会社へ行く途中とか、
そんな、ふとした瞬間に。


私は、先輩を裏切ったのだと深く思い知る。

裏切ったのに、まだ何も償なっていなくて、
そんな私を、先輩はどうして許してくれたのだろう。


いや、許してはいない。
先輩はまだ、私のことを信じてなどいない。

たしかに、ケータイチェックの頻度も少なくなったし
飲み会に行くと言っても反対したりしなくなった。

けれどやっぱり、私の知らないところで勝手に
ケータイの受信・受話設定を変えていたりしたことを知った時はショックで
打ちのめされるような、思い知らされるような
気が、した。

先輩はきっとこの先も
ずっと、ずっと、ずっと
私を許すことなんてできないんだろう。

忘れることなんてできないんだろう。

私と同じように、なんでもないような、ふとした瞬間に思い出して、
空を見上げて、悲しいと思ったり、怒ったり、涙したり
もしかしたら、するかもしれない。


それでもいつかその悲しみが和らぎますように。
殺意が薄れますように。
心から笑えますように。

完全に忘れることはできなくても
その寂しさが、少しでも癒されますように。


だから私は、忘れてはいけない。
忘れてはいけない。

忘れてはいけない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
