スポンサーサイト


助手席

まだまだ冬なはずなのに
何故かここ数日は暖かくて春みたい。

ぽかぽかして暑くなってくると、
窓を開けて車を走らせる。

滑り込んでくる風と
そのにおいが心地良い。

窓の開いた助手席を見ると思い出すのは
全開の窓に腕を置いてすぐ隣に座っていた彼の姿。


もともと地元は同じで、だけど就職で上京した1コ上の先輩は
仕事が長い休みに入るとこっちに帰ってくる。

あれは確かGWで帰省して、東京に戻ってしまう日。
いつもは80・70㎞くらいで飛ばす
空港までの田んぼにかこまれた真っ直ぐな道を
少しでも一緒にいたくで60㎞の法定速度で走った。

初夏の鮮やかな日差しと、
たいして涼しくもない風の中、
私のすぐ隣に先輩がいた。

話の内容なんて覚えてないけど、
きっとくだらない事で笑いあいながら、
確かに確かに、そこにいた。


窓を開けて助手席を見ると、
車を走らせながらそんなコトを思い出す。

ここにいた。
そう思うと嬉しくなる。
この助手席が、とても愛しくて尊いものみたいに思える。

私にとってはこの助手席が、
先輩からもらった最高のプレゼント。

って本人に言ったら怒られそうだから
絶対に言わないけど(笑)


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 素直な気持ち
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
