スポンサーサイト


9月3連休デート 2日目-1

デート3日目~!

も、うだうだうだうだ・・・
まず

「今日はどーするか考えとる?」

って。。。
たまには先輩から意見出せよ!
と思いつつ、

「先輩の服買いに行こーかと」

「どこに?」

「千葉市とかまで出れば、パルコとかSOGOとか色々あるし。。」

私が住んでる街はあんまり都会でないので、
そーゆうお店ってあんまりないんですよね。。

だから、1時間くらいかけて千葉市まで出れば色々お店あるよって言ったんだけど。。。

でもなんか渋るし!!

「てか、俺が服買いたいって言ってなかったらどーするつもりだったの?」

「したら、前行った公園とか、○○牧場とか、行きたいな~って思ってましたけど」

だって折角の3連休だし。
どーせならどこかに行きたいじゃん。
こんな時まで意見なしで漫画喫茶とか嫌だし。

それでもなんか渋って行き先決まんなくて
行き先の決まらないまま車走らせて
それって私にとってすごく苦痛で・・・

どんどんイライラが募っていって・・・

「じゃあもう帰れよ」

って言いたくなるのを我慢してたのに、先輩から

「俺とおるの嫌みたいだけん、めんどいみたいだけん帰ろうかな」

とか言うんですよ!?

めんどいとか言ってないじゃん。
嫌だとか一言も言ってないじゃん。

なのになんでそんなこと言うの??

もーイライラも限界点突破。
ハンドル思い切りきって、アクセルブレーキぎゅっと踏み込んで
そこらへんのコンビニに突っ込んで無理矢理駐車場に停めてやりました。

「で、何?帰るの?帰りたいの??」

「だって俺とおるの嫌なんでしょ?」
「考えるのめんどいんでしょ??」


「そんなこと一言も言ってないじゃん!」
「ちゃんと千葉に行こうって言ってるじゃん!」
「どーするの?どーしたいの??」


で、沈黙。
ながーい沈黙。

「マンガ喫茶行こっか」
「千葉は、時間かかるしやめよう」


・・・結局、3連休でもいつもどうりのコースとなりました。。。

前の記事に書いた
別に先輩の買い物に行くのがめんどいワケじゃなくて
メンズ服売ってる場所なんて知らないよ知ってるわけないよ
って訴えて
なんだか悲しくて、悔しくて、
マンガ喫茶の駐車場でえぐえぐ泣きました。

呆れたように、困ったように
先輩は私の頭をぽんぽんしてくれて
男の人にしてはさして大きくはない手のひらだけど
このときはとても、
先輩の手のひらが大きくって暖かくて
安らぎを覚えたり、しました。



「結局私が何か意見出したって、どーせ却下するんじゃん」

私がもしそう言ったら

「そこはちゃんと俺のしたいことを読み取って提案してよ」

って先輩は言うんだろうなぁ。。。
それができたら、こんな思いはお互いにしないのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
