スポンサーサイト


ホワイトデーの悲劇

気がつけば今日はホワイトデーだったんだなぁ。。。

思えば去年のホワイトデーはなんとも悲しかった。

その頃は先輩とはまだ近距離恋愛で。
一年前の14日、私は先輩の家へ遊びに行った。

でいろいろお話をしたんだけど、
一向にホワイトデーのホの字も出る気配はなくて
痺れを切らし先輩に言ってしまった。

「今日はホワイトデーですね~」
「あぁ、そうだね」
「それが何?」
「なんも用意してないけど」

先輩は至極面倒くさそうにそう告げた。
そんなコト言われたらこっちだって黙っていられるわけがない。

「・・・ほんっとーに何もないんですか?」
「ていうか普通お返しするもんなんじゃないんですか?」

そこにイタ~イ一言。

「見返りを期待してプレゼントしたの?」

そんなワケはない。
そんなワケはないんだけど。。。

「だったら何が欲しいの?」
「ほら特に何もないんでしょ?」
「プレゼントを買いに行くのも何にしようか選ぶのも面倒くさいから嫌い」


あぁ、そうか、私は違うんだ・・・

そう思った。

プレゼントってそりゃあ確かに面倒くさいかもしれないけれど
それでも相手に喜んでもらいたくてあげるんじゃないの?

先輩の中では

面倒くさい>喜んでもらいたい

って感じなんだろう。

私はそこまでの存在じゃなかったんだろう。

私には先輩を動かせる力はなかったんだろう。

私は違うんだ。。。
私じゃダメなんだ。。。


そう思ったら涙が溢れて、
先輩は更に面倒くさそうに顔をゆがめて、
一通り私が泣きやむのを待ってから

「じゃあ、何が欲しいの?」

頭をなでで、もう一度そう聞いてくれた。

「・・・カタチに残るものが良いです」

もうすぐ離れてしまうから、
私の傍に、
いつでも身につけていられるものが良い。



その次に会った日、
先輩は私にシルバーの指輪をはめてくれた。
何の飾りもない、シンプルなリング。

それは今でも私の携帯電話のストラップと一緒に揺れている。
いや、だって。。。
指にはめるの恥ずかしいじゃん。。。(笑)



FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ : ホワイトデー
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
