

夏の思い出② ~弾ける~

そんな心境であんなキレイな花火を見たから
だからとっても荒んだ詩になっちゃったんですね、うん。

先輩は言った。
花火大会の会場に来る途中。

「よし!祭りの雰囲気も堪能したし、駅に引き返すか~」

花火、そこまで見たくないのかな?と思った。
人混み嫌いだし。
それともいつもの冗談なのか、よく、分からなくって。


歩き続けて、立ちっ放しで、
じっとしてても、動いてても、立っているだけで足が痛くて
花火はとてもキレイだけどこんな状況で、こんな気持ちのままで見るなんてとてもできなくて
花火はとてもキレイだけど、一刻も早く、ここから立ち去りたい。

そう思って、先輩に途中で帰ろうって言った。

先輩は怪訝な顔をした。

花火が打ち上げられた、音がした。

私たちは夜空を見上げた。


足がふらふらして、そこらへんのカラーコーンにぶつかったりしていたら
しゃがみ込んでいた先輩は急に立ち上がって、すばやく荷物を取って
花火に背を向け、歩き出した。

「帰るの?最後まで見なくて良いの??」

「そんなふらふらされたら危ないし集中して見れんでしょ」

とっても怒ってる風に、言い捨てた。

既にチラホラ帰り始めている人達を追い越して
駅に向かって、再び公園の中をひたすら。


花火の打ちあがる音が聞こえた。

公園の木々に隠れて、その炎の光は届かなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
