スポンサーサイト


夏の思い出② ~昇る~

で、ここで1つ問題が・・・

どうやって観戦するか!?


会場は広場みたいになってるらしく、
シートがないと座れないとか。

花火は1時間以上あるから、その間ずっと立ち見というのはツライ。

というか、すでに靴づれで痛くなってる私の足を考えると、無理!!
なんとしても座りたい!!


ちょうど先輩の同期の人達も花火を見に来ているらしく
場所取りもバッチリ!シートもたくさん空いてるとのことだったので、
そこに混ぜてもらえば良いじゃん!って言ったんだけど・・・

「嫌です」

「なんで??」

「だってmie浴衣着てないじゃん」
「浴衣着てない子連れて行ったって、え~空気読めよ~、みたいになるし」


・・・は?

だってそもそも浴衣着て来いなんて一言も言わなかったじゃん。私は先輩が私の方である花火大会に来てくれたときに着ていけば良いって思ってたし、そんな話もしたし、まさに寝耳に水って感じなんですけど。ていうか家から遠いんだから浴衣なんて着ていけるわけないし。
持って来い?どこで着替えるの?浴衣の大変さも知らないのにそんなこと軽々しく言わないでください。
ていうかシートないと座れないなら事前にそう言ってくださいよ。したらちゃんとシート持ってきたのに。それか自分で用意しとくとか!人のこと気が利かないとかちゃんと考えないとか言うけどそういう先輩だってなんにも考えてないじゃん。
それなのに同期とも合流しなくないって、何??どーいうこと??座れるんだから良いじゃん。そんなに私あわせるの嫌?浴衣着てないから??意味が分かんない。
そういうんじゃなくてただ単に合流したくないならないで良いけどそれを私が浴衣着てないせいにするのっておかしくない?

って思いました。てか思ってます。

でもその時はスラスラ言葉が出てこなくて言い返せないんですよね。。
あとからあとから、言いたいことが出てくるんだけど、
その時にはもう今更言える雰囲気じゃなくって。。。


結局電話してもらって、大体の場所聞いて、そこに向かうことになったんだけど・・・
そこまでの道のりがまた長いんですよね~
どんだけ広い公園なんだ・・・

そんな思いしてそれらしき場所に行っても
辺りはもう暗くなり始めてたし、人が多すぎてどこにいるのか分からない!

それでさ、もう一回電話して連絡取れば良いのに

「あ~分からんわ~」

で諦めちゃうんですよ。
もうそこら辺で立ち見だねって。

どんだけ嫌なの?!
だからそんなに嫌なら浴衣のせいにしないでちゃんと理由聞かせてくれれば良いのに。

なんかすごくフラストレーション溜まって、しかも足も痛いし、先輩も不機嫌だし。


そんな感じで、イライラした心境のまま、花火大会が始まってしまいました・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
