スポンサーサイト


4月最初のデートの話③

前夜にケンカしたわりに
次の日、朝起きたら、先輩はフツーで、
そのままフツーにチェックアウト
(いや、時間がなくてバタバタしながら…いや、やっぱそれいつも通りってことか…)

駅の近くのカフェで朝ご飯食べて、
そこで先輩は競馬予想に突入!
したので、私は昨夜言われたデジカメの写真を
昨夜言われたとおりに消去消去。。。

「何してんの?」

「写真消してるのー」
「昨日先輩が消せって言ったじゃん」


したら、手を出す先輩。

…ちゃんと消したかチェックするってか??

しぶしぶカメラを渡して、先輩のデジカメチェック。

飲み会の写真以外にも、
先輩が怪しいって思った、人じゃなくて食べ物とかの写真も
ことごとく消されてしまいました。。。

しかもそれだけじゃ終わらなくて、
携帯も見せろって。
拒否したけどやっぱダメで
お前にそんな権利あるのか?って。

結局携帯は先輩の手に。
そして先輩は画像データと、送受信メールをチェックしていく。


肝心の携帯のデータは半分以上は男友達とのメール。
先輩に内緒で、男友達と遊んだりってのもちょこちょこあったし
それも全部、先輩には知られてしまった。

反対されるのは分かってたし、先輩はきっと悲しむから言わなかったけど。。
その判断はきっと間違ってたんだろう。


そのあとお昼ごはんに行ったロッテリアでも、目的地へ向かう電車の中でも。
ずっともくもくと、
真剣な表情で、怒ってるみたいな顔で、悲しそうな顔で。。。


そうこうしてるうちに今回のデート1番の目的である
演劇鑑賞!の劇場に着きました。

私と先輩の共通の友達…
てか会長さん(前記事参照)が、今は夢をかなえて劇団で役者さんをしてて
その公演があるからって招待されてたんです。


席について、講演が始まる前。
チェックもひととおり終わったみたいで
怪しいって人物を3人に絞って質問質問…

そしてついに質疑応答のすえ、あの人に辿り着いたのです。。


公演中、私はすっかりお芝居に見入って、
感動して途中泣いてしまったり。
なんとなく先輩も泣いてるな~って思ったんだけど、
その涙は、私の涙とは全然違うものだったみたいで。。。

公演が終わって、会長さんにあいさつしたら
先輩がトイレに行くって~劇場内のトイレへ。
私もついでに行って、出て、近くの長いすに座って待ってたんだけど…



来ない!!

終了直後にはたくさんいた人も、もうスタッフの人しかいなくなってしまって
取り合えず劇場ロビーとかまで降りてみたけどやっぱりいなくて、
さっきの場所に戻るとスタッフの人が気づいてくれて、
事情を話して男子トイレの中を見てもらったんだけど。。。

「誰もおられませんよ?」

って。。。

どーしようどーしよう。

軽くパニくりながらも劇場の外に出て、入り口でじっと待つ。

むやみに動けない。
携帯はまだ先輩が持っているから連絡は取れないし。

きっとこの間にまだ携帯チェックしてるんだ。
もし携帯壊されてたらどうしよう。
もしかして先輩、私をおいて帰っちゃったのかな。
まさか自殺とか…してないよね。。。。

悪い考えが頭の中をグルグルめぐって
いてもたってもいられなくて
取り合えず近くのカフェとか、携帯チェックするのによさそうな場所を探してみる。

けど、やっぱりいない。。。


劇場に戻って、会長さんに何とか会って、先輩に連絡とってもらって
したらまだトイレにいたそうな。。

えー!さっきスタッフの人いないって言ってたのに?!

しばらくして先輩と合流できたんだけど。
トイレいる間に、あの人に電話したみたいで。。

近くのカフェに行って、話し合い。
それであの話の内容に繋がるんですね。

何時間もいたし、
私泣いてたし、先輩も泣きそうだったし
カフェのおねーさんはさぞかし迷惑してたか、気になってただろうな~(笑)



まぁそんな感じで、前半はめちゃくちゃ幸せだったのに
後半は泥沼~みたいな。。


んで今日また先輩に会いに行きます。
遠距離になってから2週連続で先輩に会うのって初の試みかも。

今回はちゃんと、ずっと幸せな感じで、悲しむことがないようにって。
2人で約束したから。

うん。リベンジです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
