スポンサーサイト


壊れた!!

私は毎朝ワケあって、毎朝基礎体温を測っているのです。

が。

その基礎体温を測る水銀製の基礎体温計が壊れてしまいました。


水銀製の体温計は、体温計を振って温度を下げるんですが
その時不覚にも枕元においてあった携帯電話に命中!!

えぇもうそりゃあ見事にパリンといきましたよ。。(´Д`)

眠たかった頭も瞬時にフル回転ですよ。。


布団周りにガラスと水銀が飛散してるんですから。。

危ないったらないです。


ガラスはなんとか回収できたんだけど水銀が。。。

頑張ってコロコロとティッシュと駆使して取ったんですが、
なんとなくまだ残ってる気はする。。。


水銀は怖いイメージがあるので
会社に行ってから業務中にネットで調べてみたんですが(ぉぃ)
体温計の水銀はあんまり害はないとのこと。

触ったり飲み込んだりしても大丈夫って!

ただ水銀の水蒸気やばいらしいです。。

皮膚、が、どーにかなるとかって。。。

それってやばいじゃん、絶対カーペットに残ってるし
朝忙しいから、ちょっと片してそのまま放置してきちゃったし
喚起なんてもちろんしてないし。。

ただ常温で蒸発するって説と
常温では蒸発しないって説とあって
どっちがホントなのかよく分からないんですよね。。。


どーなんかなぁ。。。
まぁ数日様子見てみるしか。

水銀の量自体は結構少ないから大丈夫だとは思うんだけどな~



そうそう、ココからちょっと惚気?バナシ。


今日珍しく普通に残業して、車で帰る途中(そう!最近車買ったんですよww)
ガソスタに寄って給油しようと車を停車させてる最中に
会社の花見に行ってるはずの先輩から電話が・・・!!

でもそんな出れないじゃないですか~
めちゃくちゃハンドルきってる途中だったし。。。

で放置して、着信切れて、車停めてガソリン給油して家に帰ってから携帯を開くと
留守番電話が。。。

うわぁ~また何小言が入ってるのかなぁ~
なんて思いつつ再生してみると・・・

「み~ぃ~みぃみぃ~~」
「またでんわするぅ~~~」


ガリャリ。


な。めちゃくちゃ酔ってる??!!

なんか超ご機嫌だし!!


うわぁ~この状態でお話すんの楽しみ~♪
早く電話来ないかな~


で、待つ事数十分。。

来ない!!

また電話するって言ってたのに。。


仕方ないな~とこっちから電話してみるものの出ない!!


まぁそんなことがあってもう数時間が経過します。

まだ飲み会してるのかなぁ。。

もう電話かかってきてもご機嫌な先輩じゃないんだろうな~
飲みすぎて気持ち悪いか、
それ通り越して吐いてスッキリしてるかのどっちかだ。うん。


惜しいことをしたなぁ。

でもこれで電話かかってこなかったらどーしようかなぁ。。

ちょこっとだけ心配。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
