スポンサーサイト


水底のしあわせ

さすがにもう毎日は続いてないけれど
頻繁にSkypeでお話しするようになって、
今までよりもずっと、先輩に近づけたような気がする。

最近の先輩はとっても心配性で、ヤキモチ焼きで
束縛が、多くなってきたけどそれは私のせいで。

先輩に信じてもらえない、
信用してもらえない
私のせいで。


先輩いわく
私は隙が多い
んだそうで。

「そんなんじゃ誘っとるようなもんだよ
mieが襲われちゃうんじゃないかって心配。。」


って言ってあんまり男友達と遊ぶのを良しとしないんですね。

ほかの男の人と遊ぶってのが嫌なのは分かる。
ケドやられちゃうんじゃないか心配だって理由は如何なものか。。
男なんて皆そうだ!って言い切っちゃうし。
なんでそんな偏った見方なんだろ。

しかもじゃあ先輩は襲うの?って聞いたら
すごい可愛い子がいたらやる!って。。。
それってどーなの??

私は高校だって高専で会社だって工業系で
周りはほとんど男の人だから自然と男友達が多くなるし、
学生のころから男の人に混じって遊んだりするのには抵抗がなくって。

そんなこと、考えてもみなかった。
きっとどんなに先輩から諭されようと私には皆そうだって思えない。
きっとこれからだって、そうやって疑って交流を断つことなんてできない。

それでもちょっと前に痛い目には合ったから、
隙は見せないように、勘違いされないように
気をつけてるつもりなんだけどなぁ。。
先輩にとってはそれでも足りないって。まだまだだって。




でも束縛されるのはそんなに嫌じゃない。

愛されてるんだなって、
実感するから。

信用されてないけど、
愛してもらえている。

痛いくらい、実感した。


先輩が吐き出した、深い深い、奥底にあった想い。
痛い痛い、傷口。
泣いていた、気がした。
私が泣かせた。


あぁ、もうダメだ。

そう思った。

もうダメだ。

私は、先輩から逃げられない。
捕らえられてしまった。
鎖でグルグル、絡まって解けない。

なんて、愛おしい。

捨てたりなんてできない。

一人にしたりなんてできない。


愛おしい人。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
