スポンサーサイト


先輩と私の10の約束②

そして昨日。

なんとなく暇で、声が聞きたくて、
あとはちょっと報告事項もあって、
先輩に電話をした。


報告して、ちょっと話して
些細なことに私が過剰反応して悲しいって思って
また抜け出せない泥沼みたいな会話。
きっと、別れ話というやつ。

本当に、このまま別れてしまうかもしれないと思った。
このまま別れてしまっても仕方ないと思った。
それでも別れようだなんて私の口からは言えなかった。

私は何1つ、自分では決められない。
優柔不断で、決断力がなくて、卑怯で、臆病で。
何でこんなに手放せない。


私は先輩にひどいことを言った。

「先輩のことは、嫌いでは決してないです」
「でも・・・前みたくすごく好きってのでもなくて」
「・・・好きなのか、分かんないんです」

「別れたいとは思わないけど、別れたくないとも思わない、し・・・」



それでも先輩は私が好きだと言ってくれた。
別れたいと言われれば別れるけど、
でも別れたくないって、言ってくれた。

私は決められなくて分からないと言って逃げたけど
先輩はそんなのお見通しで、その言葉を嫌い、ある決断をしてくれた。

「じゃあ俺が全部決めていいの?」
「もちろん文句は言っちゃダメだよ?」


「うん。」

「じゃあ、分かんないときは全部俺が決めるから、」
「もう分かんないって言ったら速効ボコりに行くけんな」


「・・・う、うん。」

「じゃあこの話はもうおしまい!」

「あ、あの!」
「もういっこ、さっきの、どーしますか??」


「んー?mieは、俺と付き合う。それで良い?」

「うん。うんうん。」


そして約束事を決めた。

それははたからみたら、
馬鹿じゃないのかと思うようなことかもしれない。
こんなのはオカシイって、間違ってるって
怒られるかもしれない。
呆れられるかもしれない。

でも今、私たちの間には必要だって思える。
先輩と私の、10の約束。

1つ。 自分の事に関して、分からないって言わない。

1つ。 分からなかったら、先輩に委ねる(すべての決定権は先輩にある)

1つ。 それに関して反論はOK(でも最終的には先輩が決める)

1つ。 別れたくなったときは、言う。

1つ。 「水掛け論」「振ろうな言い争い」など、先輩にとって不愉快な発言をしたら罰金。

1つ。 週1で写メを送る(先輩が納得するのが撮れるまで)

1つ。 ボーナスが入ったら3.2メガピクセル以上の携帯に機種変する。

1つ。 会ったらする。(嫌って言ってもいいけどやっぱ先輩次第)

1つ。 腹をへこませる。

1つ。 お互いに、お互いが悲しむようなことは言わないように頑張る。



さすがに10こもあると、何コレ?っていうのがありますが。。
最初は3~4こだったのに、先輩が調子に乗ってどんどん増えて、
きりよく10こにしようとか言って最後はほぼ無理矢理作ったし・・・
覚えきれなくてメモ取りながら決めたりしたし(笑)


しかも最後の1こ以外は主に私が守ることだしね。
でも決められないんだもん。
仕方ないよ。
むしろ有難いくらい。

というか、自分1人で悩んで考えて決めなくても良いんだって思ったらちょっと楽になったの。
分かんなかったら、ちゃんと相談すれば良いんだって。
ちゃんと話し合えば良いんだって。


そして最後に。。。

「あ、もう1つ」
「これは全然書かんで良いけん」


「え?!何~??」

「なるべく、ずっと好きでいてほしい」

「・・・」
「うん!・・・うん!!」



でもなんだろうね。
たくさんたくさん話し合って、言い争って、
それでも分かり合えないことだってあるのに
たったの1言、言われただけで
大丈夫だって思える。
また、やっていけるって。

たったその1言が、
私にまた、信じる力をくれた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
