スポンサーサイト


先輩と私の10の約束①

最近なんと言うか、
色々と思うところがあって考えがまとまらなくて
時間はあるけどブログが書けずにいました。。。

きっかけはこないだの木曜日。
実はその日って、私の誕生日だったんです。

日付が変わってちょっとして、
先輩から電話がありました。

きた!
と思ってわくわくして電話をとると第一声

「いや~遂にハタチが終わってしまったね~」

って。。。

でもめげずに、誕生日だし、これくらいのお願い聞いてもらえるかな?って
お願いしてみたんです。
1夜限りのプロポーズ。

「今夜だけで良いから・・・あの、言って欲しいんですけど・・・・・・ダメ??」

「ん~ダメ~」

「え~何で?良いじゃん!」

「言いたくないからです」
「思ってないことは言えません」


あれから1回もねだったりしなかった。
強制しちゃダメって思ったし、先輩が自分から言ってくれたらすごく嬉しいなって。
まぁ1回も言ってくれなかったんだけど。
でも今日は誕生日だし。
今日くらいは、これくらいのワガママ言っても良いかなって、
これくらいのワガママ聞いてもらえるかなって、思ってたのに。。

思ってないんだって。
好きだけど今はそこまで思ってないんだって。

何が悲しいって、
そこまで思ってないって事自体ショックだったし
何より、誕生日なのに私のささやかなお願いも聞いてもらえないんだって、その事実。

なんで誕生日なのに、悲しい思いするの?
自分の信念貫くのは良いけど、嘘つきたくないってのは分かるけど
誕生日なんだから相手を喜ばせようって思うじゃん。
なんで悲しませるようなこと言うの??

結局「誕生日おめでとう」すら、言ってもらえなくて。。。


その日の夜にまた先輩から電話があって、
その時には「おめでとう」って言ってくれたけど
もうなんかその時には既に私がウダウダになってたから
ものすっごい嫌~な会話を2時間くらい繰り広げることになってしまって・・・

それまで思ってたことが一気に吹き出して

「私が好きなんじゃなくてえっちが好きなんじゃないの?!」
「なんで言って欲しい事も言ってくれないの?!」
「なんでこんなに我慢しなきゃいけないの??」
「これまでだって頑張って我慢して」
「分かってたのに、先輩はこういう人だって」
「何で期待しちゃったんでしょうね。。。」
「・・・もうこのままじゃ付き合っていける自信がないです」


「・・・それは、別れたいってことなの?」

「・・・・・・別れたい、とは思ってないですけど」

「でも付き合ってける自信がないってことは別れたいってことでしょ?」
「なんなの?別れたいけんそうやってウダウダ言っとるんじゃないの?!」


「そうじゃなくて、この状態のままじゃ無理ってことです!」
「このままずっと嫌な感じのままじゃ付き合っていけないって」
「だから、なんとか改善できたら・・・」


「あぁ゛?!」
「何、それならそうって言ってよー」
「最初にそう言ってくれんと分からんでしょ?」


「うううううん・・・」


て、まぁひとまず一件落着?したのかなぁ??

でもこれ根本的なことは何1つ変わってないんですよね。

先輩に対する不信感はまったく払拭できてなくて
改善策だって、話し合ってすらなくて。

だから、どうしたら良いのか、
今までだって悩んでたけど、それ以降強く考えるようになって。

別れるのか、続けるのか。

そもそも、私は先輩のことがまだ好きなのか。
それすら答えが出ない。
分からない。

嫌いじゃないけど、
以前より好きって感情は、ない。

どうしたいの?どうしたら良いの??


そう、考えていた。
ぐるぐるぐるぐる。

それでも答えは出なかった。

ただこのままじゃダメだって思いだけあって、
考えてる間にやったメールのやり取りは
そんな私の思いに勘付いたのかどーなのか
やけに先輩が優しいというか、気にしているように感じた。。。

そして今日、1つの答えが出たんです。


が、長くなっちゃったんで
それはまた明日にでも、アップしようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
