スポンサーサイト


敬語

気付いてる方もおられると思いますが・・・

私は先輩と話すとき敬語で喋る。

付き合い始めた当初はほとんど敬語。
今はそれでも五分五分くらい。


そんなことを仲の良い男友達に言ったら

「一年も付き合ってて敬語って。」
「俺だったら敬語で話されるのは嫌だな~」
「一線引いてるみたいで・・・」


と返されたわけなんだけど・・・

いや、ほら。
私って口悪いから、
タメ語だと何が口から飛び出すか分からないんだよnamida

思わず言っちゃいけない事とか
傷つけてしまう事とかが口からポロッと零れ落ちて、
先輩のお怒りを買ってしまいかねない。


確かに一線引く為ってのはある。
適度な距離を保ってないと溺れてしまいそうで怖い。
そして絶対に甘えが出てしまう。



本人に聞いてみたことがないから
私が敬語で喋ることについてどう思ってるのかは分からない。

突っ込まれたことはないから
特に気にしてるワケじゃないんだろうけど。

でもホントは嫌って思ってるのかな?

今度聞いてみるべきか、
突っ込まれるまで放っとくべきか。。。



FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ : 愛のかたち
ジャンル : 恋愛

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【敬語】について

敬語敬語(けいご)は、言葉で表現する人(書き手、話し手など)と聞き手(読み手)やその話題中の対象となる人との上下関係、話題中の人物同士の上下関係などを言葉の内に表現するために用いられる語法。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipe

がんばります!!

まだまだ初心者ですが毎日更新出来れば是幸い。でも何を書けばいいのか・・・・・・夏休みの日記ですら8/31にまとめて書いていたのにどこまでできるでしょうかね

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
