スポンサーサイト


そんな感じ。

決着をつけてきました。

ちゃんと、終わったよ。

ちゃんと、けじめをつけてきました。


でも例え終わったとしても、
過去は変わらない。
私のしたことは、ずっとずっと、なくなりはしない。

書こうか、書くまいか、
とっても悩んだんですが。。。
やっぱり書くことにしました。

でも小分けにしたくなくて
今回1回で書ききろうと思うのでかなり長いです。

それでもってかなりヒドイ話なので
それでも良いよって方、暇をつぶしたい方は
続きをどうぞ。。。
去年の年末のコト。

私は不倫をしました。

信じらんない。
嘘みたい。
馬鹿みたい。

どうして、こんなことになってしまったのか。

お互いが、どうしようもなく好きになってしまって
その結果の不倫だったら
まだ、有りなのかもしれない。

でも違う。
私は全然好きじゃなかったのに。
まったくもってなんとも思ってなかったのに。



相手は結婚してて、子供もいて、
奥さんは妊娠中で実家に帰っていて。

ある平日、会社が終わってから
どーでも良いような理由で家に呼ばれた。

そこでノコノコ行っちゃったのが私の駄目なとこなんだろう。

行ってから「しまった」って思ったもの。
ふと訪れる微妙な沈黙、いたたまれない空気。

早く帰りたい。いつになったら帰してもらえるんだろう。
そればかり、考えていた。

髪に触れられた。
嫌だと言ったら、
「まぁそうだよね」
と笑っていた。

そのうちにキスをされた。
押し倒された。
抱きしめられた。

嫌だといったら落胆された。
私の彼氏だって、あなたの奥さんだって、みんなが悲しむ
と言ったら、悲しそうな顔をされた。
どうしたら良いのか分からなくなった。
そんな、顔をするなんて卑怯だ。

結局私はどうしたら良いか分からずに、
どうすることもできずに、流されてしまった。

でも嫌だと泣き喚いて拒否することも
そこから逃げ出すことも
私にはきっとできたのに。

それをせずに相手にすべて投げてしまった私だってきっと卑怯だ。
誰を責めることだってできない。

すべて、私が悪いの。
優柔不断で、断りきれなかった自分が。
受け入れてしまった自分が。

体を受け渡しても
心だけ、渡さなければ良いと思った。

ずっとずっと、先輩のコトを想っていた。

助けて、先輩。
ごめんね、先輩。
好きだよ、先輩。
先輩だけなの。
ねぇ、先輩。ごめんね。。。


そうやって、朝が来た。

唯一の救いは、最後までいかなかったこと。
入らなかったの。
心が拒絶していたから、体もそれを拒んだのか
ただたんに眠気の限界が来ていただけなのか。。。

でも、私が先輩を裏切ってしまったことに変わりはない。
それだけは変わらない。


それ以降も何度か会った。
色々と会う約束をしてしまっていたから。
ただ会うだけ。
それ以上は何もない。

それでも心が痛んだ。


子供が生まれて、奥さんが帰ってきたら
きっとこの関係も終わる。
それまでの辛抱。
それまでは夢を見させてあげても良いのかもしれない。

そう思った。
思ったけど、やっぱりそんなの駄目だとも思った。


だから、約束をしていた
岬に星を見に行った時に言った。
その人は数日前に女の子が生まれていた。

「私がお父さんのコト尊敬できない理由、教えてあげましょうか?」
「それはね、お父さんが不倫をしていたから」
「だから、もう2人では会いません」
「もう絶対に、悲しませるようなことしないであげてください」


したらね、納得してくれたんだ。
ていうかその人もそう思ってたって。
新しく子供が生まれてやっぱり駄目だって思ったんだろうな。
星を見に来たのは、約束してたからって。

だから、それでもう終わり。
最後の最後に公園でココアを飲んで
それで本当に終わり。

ほかの人も含めて、みんなで遊びに行くことはあっても
もう決して2人で遊びに行くことはない。

約束もまだ残ってたけど
おしまい。


そんな感じ。
そんな感じで、上らなくても良い大人の階段をまた1段、上ってしまいました。

うん。そんな感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
