スポンサーサイト


雪融け

今日電話でお話していたら、
先輩に怒られちゃいました。


今日って全国的に雪が降って、
先輩がいるとこも私がいることも、珍しく雪が積もったんです。

私は大雪とか、台風とか、好きなのね。
雪は普通に好きだし、台風は何か起こるんじゃないかってわくわくする。

だから電話で、雪が積もったことを喜んでいたの。

したら
「何でそういうことを口に出して俺に言うの?」
「mieのそうやって自然災害を喜ぶトコ嫌いだわ」
「自然災害なんだから楽しいばっかりじゃないでしょ?」


「それは・・・それによって、怪我する人や困る人がいるってことは分かってるけど・・・」

「分かってるのに何で、そういうのを人に言うの?」
「mieはきっと仮に俺の友達が自然災害で死んだとしてもそうやって喜んでるでしょ?それを知らないとしても」
「テンション上がるのは勝手だけど、そういうのを俺に言わないで下さい」



そういえば以前台風で私が喜んでいたときも、
ちょっと機嫌悪かったなぁ。。。

先輩のこういうトコ。
私に対してちゃんと、いけない事はいけないって
怒ってくれるトコ。
私は好きだけどなぁ。。。

そういうトコ。
とっても尊敬してる。

凄いって思う。

雪が積もった街を、スニーカーで歩いてみた。

降り続いていた白い雪は、お昼を過ぎて、透明な粒になっていた。

昨日作ったばかりのメガネは乱視が少し入っていて
慣れない私には、世界がゆがんで見えた。

さくさくを雪を踏みしめる感触。
雪が解けて、水溜りになったところへ足を突っ込んで
冷たい水がスニーカーと靴下うぃ通り抜けて、
爪先へ、染み込んでくる。

水と雪が混じった道路の上。
雪を染める排気ガスの色。

車の通らない小道は、さくさくの雪が残っている。

踏みしめる足が、地面が、いつもより近く感じる。
ゆがんでいる。
どうしようもなくゆがんでいる。



きっと私と先輩は相容れないよ。
その一線だけは、きっと分かり合えない。

人間なんて、滅んでしまえばいいのに。
私は本気で、そう思っているから。


だけどそれで良いんだと思う。
分かり合えなくたって、
だからこそ、愛おしいと思えるのだから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
