スポンサーサイト


黄昏サラウンド

競馬は負けちゃいましたね~

結局先輩が寝坊して中山競馬場には行かなかったので、
お家でテレビ観戦しました。

で、まぁ私も先輩も負けちゃったわけです。


直後電話したら意外と平気そうで何より。
「外したらショックで会っても全く喋らんかもしれん」
って言ってたから心配してたけど。


しかし競馬場行かなかったから準備時間がたっぷりあって、
今回はほぼベストコンディションで臨めそうです!


髪とかちょっと苦労したけど
今のところ忘れ物もないと思うし!



以下、語り口調でお届けします(笑)
バスの時間が近付いて、
私は意気揚々と部屋を出る。


外は私の大好きな夕方の気配で満ちていて
冷たい冬の風が心地好い。


私の気合いが入った姿に向かいのおじさんも驚き顔で、
そんなおじさんを横目に私は歩き出す。

冷たいアスファルトをブーツの踵でカツカツ響かせて
背中をのばし、颯爽と見えるよう、バス停へ。


オレンジ色の残る薄い色彩の空。
空港が近いこの街の空には驚くほどたくさんの飛行機が行き交う。
その飛行機の軌跡が白く流れて、
空はいっそう眩しく、過ぎ去っていく。


反対側の空には満月。
まだ白んで、実力を存分に発揮できていないような。
でもそれが、こんな群青色の空には良く似合っている。


あぁ、出来すぎだ。
こんな夕方は久しぶり。


バスを待つ間にも
刻一刻と空は表情を変えていく。


鮮やかに赤く染まっていく雲。
群青から紺碧へ。深まっていく空。
徐々に光を取り戻していく満月。

コントラストが強まっていく。


こんな夕暮れ時はなんだか不思議。
気持ちが高ぶって、わくわくする。


先輩に会えるまであと30分とちょっと。


どうか今夜は素敵な夜になりますように。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
