スポンサーサイト


聖戦

クリスマスまであと2ヶ月切りましたね~

そろそろ予定立てなきゃハロウィンディズニーの2の舞に。

でも先輩はクリスマス否定派。

「はぁ~でたでた、クリスマス」
「クリスマスの意味が分からん!」


競馬大好きな先輩にとって
12月の1大イベントはクリスマスでなく有馬記念。


「じゃあ、有馬記念のお祝いしましょ!」
「一緒に有馬記念行きましょーね~ww」


「え~だってmie次の日仕事でしょ?」

そう、どういうわけか23日の有馬記念の次の日
24日のクリスマスは出勤日なのです。

なんの嫌がらせだこのやろー。


「有給とります!だから行くのー」

「えーだってmieギャンブル嫌なんでしょ?」
「何しに有馬記念来るの?」


「だって有馬記念行ってみたいんだもん」
「競馬する人はみんな有馬記念に特別な意気込みをかけるわけでしょ?」
「有馬記念専門でやってる人もいるし」
「そんな凄い競馬を、見てみたいんです」


「まぁ良いけど・・・来るならちゃんと勉強して賭けるんだよ?1万以上!」
「まだG18レースもあるんだけん、今からやれば間に合う!」


「え~…賭けなきゃダメ??」
「じゃあ100円くらい賭けますよ~」



そしてこの発言が、悲劇の引き金に。。。



「お金賭けんと競馬の楽しさは分からんって」
「ていうか見るだけとかだったら来るな」
「何その「じゃあ100円くらい賭けますよ~」って馬鹿にしとるだか!」
「ただ単に馬が見たいとかだけだったらTVの方が良く見えるし、雰囲気がどうこう言うんだったら1人で来ればいいじゃん」
「俺は競馬場をデートコースにする気はないんで」
「こないだ東京競馬場連れていったのは、まぁただ単に俺が来たかったってのもあるけど、これをきっかけにmieが競馬に興味持ってくれて好きになってくれて競馬やってみようかな~ってきっかけになれば良いなって思っただけで」
「だけん、真剣に競馬やるって言うんならちゃんと俺も教えるし一緒に行っても良いけど」
「俺は競馬やらない人と競馬場には行きたくありません」



そう、ギャンブルなんて大嫌いだったよ。
でも競馬って面白いなって、もっと知りたいなって興味持ったの。
先輩のおかげだよ。

でもなんで賭けなきゃダメなの?
見てるだけでも楽しいって私は思えるのに。
ちょっとくらいなら賭けても良いかな?って思ったよ。
でもなんでそれに下限があるの。
そんな大金賭けなくたって良いじゃん。
私はまだそこまで競馬にかけてみよう、とは思えない。

競馬は、好きだよ。
でも強制的にお金賭けなきゃダメとか、そんなのは嫌だ。


でもそれだけ、先輩は真剣に競馬をしてる。
とてもとても、真剣に想ってる。

それだけは分かったの。
それだけはもう嫌なくらい、充分なくらい、伝わった。


「・・・私は、競馬好きになりましたよ。でもそれは競馬を見るのが好きなだけで、」

「一緒に行ったって、俺は前もってきちんと予想組み立てていくんじゃなくて、その場で決めたりするけんその間mie暇でしょ?」
「その辺見るにしても心配だし、mieは気にしないで下さいって言うかもしれんけど、こっちは気になっちゃうの。だから、」


「いや、そうじゃなくって、だから、私は賭けたりするんじゃなくて見るのが好きって、そこまでしか思えなかったの。」
「だから、だから有馬記念には行きません。先輩と一緒に有馬記念には行けません。。。」



本当は行きたいけど。
すごくすごーく先輩と一緒に、有馬記念に行きたいけど。
行けない。
覚悟もないのに、行っちゃダメ。


「まぁ、負けたらカッコ悪いけん一緒に行きたくないってのもあるしねw」
「じゃあ終ってから会おうね」



「!?」
「終ってから会ってくれるの?!」
「もうクリスマスは会えない方向なのかと。。。」


「負けたらマジで一言も喋らんかもしれんけど」
「あ、それ凄いありそう」


「ん~まぁじゃあ取り敢えずホテル予約しときますね♪」

「う~い、よろしく~」


て、クリスマスのこと決めるのに
こんな感じでものすご~い労力と時間を費やしました。

でも先輩中国から帰ってない可能性もあるわけで。
私ももしかしたら仕事忙しくて有給とれないかもしれないわけで。

どーなるかはまだ未定!

一応ホテルは予約しといたけど。


うん。会えると良いなぁ~クリスマスww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
