スポンサーサイト


初めての旅行+α~おわびと嘘表記~

というか・・・
このシリーズ長いですね(笑)

さすがに3日間もあると。

まぁ最たる原因は要点を絞らず
コンスタントに書こうとしてるからだと分かっている。

けど、やっぱり出来る限り記録したいから。
どんなことでも忘れないよう残しておきたいから。


なので読み手にとってはさぞかし読みづらいとは思います。
すみません。。。
そしてこんなんでも付き合ってくださる方々、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますww



それでは、本編。

先輩が私の町に来たときは必ずといって良いほど行くホテル。
(広い!安い!無尽受付!)
今回も勿論そこに♪
3連休2日目だし、
いつもより時間遅いから空いてるか心配だったんだけど、
ホテル前の看板は「空」の方が点灯

良かった~絵文字名を入力してください


そう思って中へ・・・

って、空いてないじゃん!
嘘表記か!!

しかも宿泊は10時から??
前は6時くらいからOKだったのに。

いつの間に料金プラン変わったんだ??

まだ10時までは30分くらい時間あるし、待ってたら空くんじゃないかな~


と思ってたら外に出ようとする先輩。

「え、ちょ、待ってくださいよ。どこ行くの??」

「いや、だっていっぱいじゃん」

「待ってたら空くかもしれないですよ?」

「いつ?(イライラ)」

「あ~もう。そんなん聞けば良いじゃんか~」

なんか不手際とか疑問とかあっても
先輩って絶対店員さんにきいたりしないんですね。
聞くくらいなら良いや、って感じで。

どーいうプライドか。
多分単純に面倒なだけだと思うケド。

そこが私と決定的に違う所。
私は何でもすぐ店員さんに尋ねたりするタイプだから。


だから、ソレは私の仕事。

というかもう歩きたくなかったんよね。

私が場所分かる1番近いホテルでも多分数十分くらい歩かなきゃいけないし。


で、スタッフ呼び出しブザーを鳴らしてみる。
ちょうどそのとき電話音がしたせいで、かなり待って店員さん(おばちゃん)登場。

「あ、すいません。空く部屋ってないですか?」

「あ~冷蔵庫壊れてますけど、215号室なら空いてますよ」
「飲み物欲しい時は電話してくれれば持っていきますが、ここでもよろしいですか?」
「あ、今からだと追加料金になっちゃいますけど、それでもよろしいですか?」


って、今もう空いてるんだ?
こっちが嘘表記かよ。
「え~っと、どうします?10時まで待つ??」

「・・・(どーでも良いわ(イライラ))」

うわ、早しろや!って顔してる。てかまた不機嫌だよ・・・
「あ!お客様用の自由に使えるやつは大丈夫なんですよね?」

「はい、そちらは大丈夫みたいです」

「じゃあその部屋で良いです」
「よし。行きますよ~」


で、なんとかチェックイン。
いつもの部屋より小さい・・・
まぁ満室なんだから仕方ない。

コンビニで買ったお酒とおつまみを冷蔵庫に入れて、
機嫌がなおった先輩と取り敢えずベッドへ~(笑)

いや、旅館はめちゃくちゃ良かったんだけど、
壁そんな厚くないじゃん。
隣子供いたらね、やっぱ良くないじゃん。
で、声殺すの結構辛かったの。
で、その反動が、あったりなかったり(笑)


そんな感じで、今日はここまで~
申し訳ないですがまたしても続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
