スポンサーサイト


そうやって少しずつ。

今日また毒舌太郎さんのとこで、
ものすっごい格言を見つけてしまいました。

「怒りと悲しみは同じような感情に分類されています。」
「喧嘩をして相手が怒っているときは、泣いているんだとか分かってほしいことがあるんだと思って、お互いに思いやってあげてください」



今の私にぴったりな言葉。
そうだよね。
こないだの喧嘩だって、考えてみれば
先輩はきっとショックだったんだろうな。

私も凄く悲しかったけど
先輩もきっと悲しかったの。

私にとっては何気ない会話だったけど
先輩にとってみれば、否定されたって思っても不思議じゃなくて。


今度先輩が怒ったときは、
ちょっと冷静になってみよう。

そしてこの格言を思い出すの。

そしたらその場で分かるかもしれない、
気づけるかもしれない。

何が先輩にとって悲しかったのか。


そうやって少しずつ、何がダメだったのか気づいていけたら良いな。
そうやって少しずつ、先輩を悲しませること、なくなっていったら良い。

そうやって少しずつ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
