スポンサーサイト


恋愛写真

がさごそガサゴソと本棚をあさっていたら出てきた一枚の封筒。


無地でクラフトの、何の変哲もない封筒。


「あ~そういえばこれは」

懐かしくなって開けてみる。

出てきたのは数枚の写真。
大体どれも、付き合って間もない頃の。
一枚目は私と先輩。
満面の笑みで笑う私と変な顔の先輩が
グッと親指と立てて笑う。

その日は先輩の卒業式で。
2人ともスーツ姿。

卒業式が終わった後、数人の友達と一緒にいる先輩の方へ行って、
大体知ってる人ばかりだったから
「写真撮りますよww」
って言って最初は私がカメラマンして、その後。

「あ、撮って撮って~」

素早く友達にカメラを託して横に並んで、ポーズ。

パシャリ。

「って、何ドサクサにまぎれて写真撮ってんだよ!(笑)」

その頃はまだ誰にも付き合ってることを言ってなかったから、
なんかそんなのが可笑しくて楽しくて。


2枚目は私。
制服着て横顔でなんか紙を読んでるトコ。
実家の先輩の部屋。

確か正確診断だかなんだかのプリントを読んでたんだと思う。
カメラ向けられて、気づいて振り向こうとしたら

「そのままそのまま」

って言われてじぃっとプリントをみつめてたんだけど
なんだか可笑しくって口元がニヤニヤ。


3枚目は先輩。
私の車の中で、窓を開けて、頬ひじついて前を見てる先輩。

運転中に赤信号になって、すかさず撮った。
先輩は何食わぬ顔してるんだけど
フレームには納まってないところで
さり気にピースなんかしてたなぁ~。


4枚目は私と先輩。
笑いすぎて2人とも変な顔で、しかもアップ。
先輩の部屋で自分撮り。

う~ん。コレは・・・ないな!
ってくらい気持ち悪い顔^^;

基本私も先輩も写真映り良くないからな。

でも撮ってる時はホント、なぜか楽しかったんだよな。
こんなノリが。


なんか見てたらその時の気持ちがよみがえってくる。
愛おしいと思う。

写真って不思議。
そこだけ本当に切り取ったみたいに色褪せない。
鮮やかに胸に残る。


今度会ったら、久しぶりに2人で写真でも撮ってみようか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
