fc2ブログ

前日のケンカ

会ってきました~♪

先輩今日、資格試験があるから
今回は1日も一緒にいられなかったけど、
それでもすっごく幸せ~なヒトトキを過ごすことが出来ましたはぁと

ていうか試験前日に会うなんて暴挙・・・
すごく申し訳なかったなぁ。。。

でも本人あんまやる気なかったからなぁ(笑)



実は前日にまたしても電話でケンカをしてしまったんです。
最初ホテルを決めるので言い合いになって。

基本先輩はめんどくさがりだから、
遊ぶ計画とか、大体全部私に一任するのね。

でも今回は私が先輩のトコに行く予定で、
そっちの地理とか分かんないし
「ホテルだけは任せます!」
って言ったらさ、

「俺は分からんしどこでもいいって言ってるのに任せるって何?」
「何を期待してそんなコト言っとるの?」


みたいな感じになって。

しばらくは私も我慢して聞いてたんだけど
そのうち反論が溜まってきちゃって・・・

「先輩がこっち来る時とかどっか遊びに行く時には私が色々調べたりしてるのに」
「別にそれは良いですけど、せめて先輩のトコに行く時くらいは調べてくれたって良いじゃないですか」
「ていうかそもそも前に電話した時「今回はホテルとか調べなくて良いけんね」って言ってくれたから・・・」
「今回は先輩がどっか行きたいところあるのかな、とか思ったのに・・・」


「・・・・・・あ~、ごめん。そんな事を言ったような気もするわ」
「すっかり忘れとった。ごめんね?」



とまぁ、これにて一件落着。


かと思いきや今回はまだあるんですね^^;

なんの話してたのかは忘れちゃったんだけど、
ふとした拍子になんか先輩にからかわれて

「あ~もううるさい~」

「わ~mieが怒った怒った~♪」

って最初はこんな軽いノリで、
ちょっと楽しみながら話してたのね。

「うるさいうるさ~い!てかうるせぇッ」

「うわ、うるせぇって言われた~」

「いやぁ~私言葉遣い悪いんですよね~」
「今までは敬語で騙し騙しやってたんですけど(笑)」


「・・・・・・」

「・・・・・・」

「何それ?騙すって何?今まで騙してたの??」


それがイキナリ雰囲気、一変しちゃって。

凄くショックだった。
何がって、私はそんなつもりで「騙し騙し」とか言ったんじゃなくて
本当にだた軽い気持ちで言ったのに。

その言葉に先輩が傷ついてしまったということ。

頭の中が真っ白になって
何か言わなくちゃって
ちゃんと「そんな意味じゃないよ」ってフォローしなくちゃって思うのに
涙が溢れて、息がうまく出来なくて
こぼれるのは嗚咽ばかりで。


先輩の言うように私は先輩を騙してたのかな?

ってだんだん分からなくなって
その間も先輩からの弾圧の言葉はとどまることはなくって。


しばらくたって、私も先輩も落ち着いて、
お互いに「ごめんね」って謝ったんだけど
とても悲しくて・・・



前日がそんなだったから、
会うのも少し不安だったんだけど
会ったら妙に安心して落ち着けて。

今回は会ってる間にイザコザ~ってのはなかったかな。


でも最近ホント喧嘩が多くなった気がする。
特に電話での。

それだけ本音で話し合えるようになったって事だとは思うケド
このままだとまた電話恐怖症になっちゃうな^^;
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード