スポンサーサイト


偽善。

昔ちょっとだけ淡~い恋心を抱いたことのある人
に出会ってきました。

もちろん2人だけとかじゃなくて大勢でね。


私達は本当に、ことごとく、タイミングが悪くて、
その間の悪さを恨んで泣いたコトだってあったけれど、
今では、
いや、今でもずっと良い友達だと思ってる。


でもなんか、
久しぶりに会うときに妙にドキドキして落ち着かなかったり
最近新しい彼女が出来たって聞いて悲しくなったり、
するのは、なんなんだろう。

彼女さんの話しをするとき、
すっごい照れくさそうで、幸せそうな顔をするんだ。
私はそれを、
あぁ、良いなぁ~
って素直に思ったり同時に寂しくなったりして。

この妙な独占欲はなんだろう。


もしこの人と付き合えていたなら、今頃どうなっていただろう
なんて、どうしようもないくらい仕様もないコトを考えるときがある。

仕様もなさすぎて笑える。
そして私は先輩のコトを思い出しながら眠りに就く。



こんなので良いんだろうか?
こんなことが許されるんだろうか?


多分昔の私なら許さないと思うんだ。
恋愛において白黒ハッキリしないのは嫌だし
そんなの失礼だしダメだって
ケジメなり決着なりつけて突き進んだろう。

今はそれが出来ない。
あやふやな感情も容認できる。
黙認してしまう。


先輩のことは確かに大好きだけど、
彼のことも多分好きなんだと思う。

だからって、もうどうすることも出来ない。
どうしようともどうなりたいとも思わない。

彼とのことはもう終わってしまったことなの。
お互いに気持ちをぶつけることはなかったけれど、
あの冬、あの透明な水色の空が高くにあった冬に、
決着はついてしまった。


だからどうすることもしないよ。
この気持ちを殺すこともしたくない。

いつか自然に溶け込む日が来るまで、
抱えておこうと思う。

逃げてるだけかもしれない。
甘えてるだけかもしれない。

ごめんねって思う。
先輩に対して。
彼に対して。
私に対して。

いつからこんなに、怖くなってしまったんだろう。
がむしゃらに突き進めなくなったんだろう。


これは成長なのか、
それとも退化なのか、
私はどこに行きたいんだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
