スポンサーサイト


上手な別れようの仕方。

「このまま続けててもお互いのためにならないから、」
「だから別れよう」



そう言って、好きだった人にフられた事がある。

その時はもうどうしたら良いか分からなくって、
何も言えなくなってしまって、承諾した。

でもやっぱり好きでその後ちょっと粘ってみたりもしたんだけど、
それはまた別のお話(笑)


その時はね、
いつか来るかもしれないとは思っていたけど
それはあまりにも急で、
頭の中が真っ白になって、
受け入れるしかなかった。


でも今は違う。

「お互いのためにならない」

とかそんなコト言われたって腑に落ちないもん。

そりゃあ向こうのためにはならないかもしれないケド
私のためにならないかなんて分かんないじゃん。

なんでそんなコト分かる?
なんでそんなコト言える??


「お互いのため」

とか言って、振る罪悪感を少しでも和らげようとしてるだけでしょ?
正当化したいだけでしょ??


そんなの許さない。

振るなら振るで腹くくれ!
覚悟を決めろ!


だから今は言える。

そんなこと言われたって別れてあげない。
私に別れてもらいたいなら、

「お互いのため」

とかじゃなくて、

「自分が別れたいから」

別れる

ってそう言ってくれなきゃ。


別れを切り出す時まで良い人、優しい人、
なんて、
それが一番ヒドイ。

そんなの優しさじゃない。

すっぱりキッパリはっきり、
言ってくれなきゃ。

淡い希望なんて抱かせないくらい
完膚なきまでものの見事に
振ってくれなきゃ。


嫌われる覚悟。
傷つける覚悟。

揺るがない決意。

それを持ってして、振ってくれなきゃ。

それが出来ないなら、人を振る資格なんてない。


だってかけがえのないものを失うの。

それくらい当然でしょ?


振られる人は痛いの。

振る側だって痛みを伴うのは当たり前。

それを少しでも和らげようとするなんて、
そんなの私は許さない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
