

愛は地球を救う

思えば去年の今頃も
先輩にチョコを渡した。

バレンタインは運悪くテスト中だったから
テストが終わってその週の休みに
学校で配るチョコレートを作った。


先輩とはその頃はまだ付き合っていなくて
頻繁にメールのやり取りをしているだけだった。


告白されたらきっと付き合うけど
自分から告白はしない。
まだそんな好きってレベルじゃなくて。
あっちも私のことをどう思ってるか分からないし。
でもなんかちょっと良いな
ってそんな微妙な距離。


頂戴って言われたから、チョコを渡した。
学校の階段、2階と3階の間の踊り場で。

大きな窓から雲に反射して差し込む散乱光。
その光の中に佇む先輩。
眩しい光景。

別に告白するわけじゃないけどなんだかドキドキして、
ちょっとだけ言葉を交わして、その場から離れた。


そんな小さな、取るに足らないような出来事なのに、
今となっては大切な思い出。
付き合う前とか付き合い始めの頃のドキドキって良いな、なんか。
付き合って時間経ったらもうドキドキしないなんて、
そんなことは全然ないんだけど。

キラキラしてて初々しくて。
そんな気持ちを思い出したり、
そんなカップルを見たりすると
ほんわかして幸せな気持ちになる。
そんなとき愛は地球を救うんだな~
とか、思ったり思わなかったり。



FC2 Blog Ranking

テーマ : 過去を振り返る
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
