

初・立川デート~嬉しいコト~

カフェでケーキ食べつつちょっと一休憩してるときに
先輩から思いがけないお言葉が。。。

「そろそろ新しいリング欲しい??」

・・・えっ?!マジで?!聞きまつがい??
ではない???

「うん!」

「ふ~ん、あっそう

「え~何ですかその反応。。。^^;」

「うそうそ~♪」

「さっきのデパートにいっぱいお店ありましたよね!確か♪」

てことで再びそのデパートへ。

モチロンその場で買ってもらうとかじゃなくて、
私の好みを植えつけておこうと、
そういう算段だったんだけど。。。



「あ。こういうの良いな~w」

それは小さな石のついた可愛らしいデザインのリング。

が、しかし。

「えっ、デザインリング?!」
「選ぶのめんどくさいじゃん」
「選択肢広すぎだし」
「mieだって好みじゃないのもらったら嫌でしょ??」


・・・こ、この男は。。。

そういう理由で付き合って最初にくれたリングも
シンプルなシルバーリングだったのか?!

あの先輩が一生懸命選んでくれたのかな~って思ってたのに・・・
そんな理由・・・

「あ~そっか、mieが選んでで、それを俺が買えば良いのか」

「・・・あぁ。そうですね・・・」

まぁ、貰う側なので文句は言えませんが。
ちょっと、いや、かな~りショックでした。

あぁ。そうだったよ、先輩はそういう人だったよ。。。
期待した私がバカだったよ。。。

続きを読む


初・立川デート~2人ショッピング~

ひとまず前日目星をつけていたものを買って、
先輩とデパートをぶらぶら~ピンクのハート

マネキンや店員さんが着てる服を見ては

「あれはない」
「あれはよい」


と選り分けていく先輩(笑)

これで好みはバッチリ把握できました。

・・・うん、嫌いではないジャンルだ。
が、しかし前に私の中でのはやりは終わってしまったものだ。
しかも高専低学年のときは好きだったなぁ(笑)


そして、結局先輩へのクリスマスプレゼントは2人で選んで買っちゃいましたw
2人で、っていうより先輩がコレ良いなって言ったのを
じゃあ、早いけどクリスマスプレゼントってことで買ってあげる♪
って言って無理やり決定。

先輩のお母様がたしか中学生のときの誕生日にH○Kで買ってくれたっていう
お財布がもうくたびれてきちゃったんで遂に買い替えです。
穴が空くまで使い込むくらい愛用してたものだったので
私が勝手に選んじゃダメだろうな~と候補リストからは外れてたんだけど。。。
これだったら確実だもんね!

先輩が長時間かけて悩んで選び抜いたもので、
黒い皮にちょっとラインが入ってたりしてオシャレ~な感じですww

うんうん、良い買い物だったな↑

続きを読む

初・立川デート~思いつきと計画性~

そしていつの間にやら朝KIRA KIRA

お風呂入らずにそのまま寝ちゃったので
ひとまずシャワー。
狭いんでさすがに別々にね^^;


最初私が入って、次は先輩。
先輩が上がってきたら、早くも恒例と化しつつある
鼻パック(笑)

私は忘れちゃったんだけど、
先輩がちゃんと持って来てくれたんです♪
(意外と本人もノリノリ??)

今回は前回と違って、しばらく鼻パックしてなかったらしいので、
とれましたよ!!
ごっそり!!!sc03↑

で、その後はちゃんとアフターケア。
私の化粧水と乳液でひたひた~

う~ん。満足!!


そして朝ごはんは昨夜買っておいたケーキですチーズケーキ
これがまた~美味しかった!

カップルでチョコ好きって良いよねw
一緒に楽しめてww

続きを読む

初・立川デート~チャイナとおだんご~

ひととおりお部屋チェックが終わったら。。。

続きを読む

初・立川デート~ゴーストホテル~

ちょっと寄り道して全部違う種類のケーキを買いました♪
私と先輩で2つずつ選んだんだけど
狙ったんじゃなくて偶然全部チョコ系!

お店のおばちゃんに笑われました(笑)

それから仲良く腕を組んで目的地へ。

続きを読む

それから。

昨夜は一昨日の鍋パーティーのことで喧嘩になってしまいました。。。


続きを読む

意外性

今まで先輩は、私が男の子と遊んだり飲みに行ったりしても
ヤキモチとか嫉妬とか、しないんだと思ってた。

まぁ誰か他の男の子と2人きりでデートとかはしないけどね。流石に。

高専出だし就職先も電気系で男の人沢山いるから、
私男友達は多くて
先輩もそれは分かってるから、
大して気にしてないんだと思ってた。

本人もそういう例え大勢でも他の男の人と遊んだりするのは嫌だって、
これまで言ったりしなかったし。

私のことなんて、そんな関心ないんだと思ってたの。



続きを読む

初・立川デート~並んで歩く~

北海道料理(ばっかりでもなかったけど)
を堪能したら、まぁ、次は宿泊先へ~ってね(笑)

居酒屋を出て夜の立川を歩きます。
ほろ酔い気分で先輩と2人並んで~♪


と、そこである異変に気づきました!


「あ、お店に荷物忘れた!!」

そう、明日にしようと思いつつつい買ってしまった3つの買い物袋のうち1つ、足りないんです。

あ~あ~ぁ。。。
また先輩にバカにされる。。。
また先輩がげんなりしちゃう。。。

「あ~、やっちゃったね~。まぁ、とっておいで」

??

フツーだ!
フツーに優しい!(笑)
何で?!

「俺もこないだ中国で上着忘れたんだよな~w」

あ、そうなんだ。
そーいうことか。

でも機嫌そこねなくて良かった絵文字名を入力してください


続きを読む

お部屋自慢コンテスト・秋の陣

第2弾お部屋自慢コンテスト開催です!

20071121232017.jpg

↑クリックで拡大


ロブロイとリーダーのお部屋です。

テーマは秋!ということで、食欲の秋&芸術の秋っぽく。
カナリアと九官鳥でロミオとジュリエットを再現!
周りでは好き勝手にお茶会してます(笑)

初・立川デート~恒例の・・・~

夕方になって更に人が混みあってきた立川駅でなんとか合流。

なんつーか運命の再会的な出会い方でした(笑)


そしてご飯を食べに街へ。

「ん~どこ行きましょっか~♪」

「ん、寿司は?」

そう、先輩から「寿司が食べたい!」って
事前にリクエストがあったのです。
が。

「いや、だから調べたけど寿司はなかったって言ったじゃないですか^^;」
「回らないお寿司だったら何件かありますけど。。」


「ちゃんと調べてないだけかと思っとった(笑)」
「まじでないんか~。てか寿司がないって分かった時点で他のとこ探しとくもんじゃないの?」
「調べる時間はちゃんとあったでしょ??」


「え?!まじすか。。。」
「あ~もう、じゃああそこ!月の雫で良いじゃん!」


つって適当に目の前に見えた居酒屋を挙げてみたり。

「へ~、そこで良いんだ。まぁmieとだったらその程度のとこでいっか」
「飲み屋のビルとか色々あるけどまぁいっか」


「ちょ、何、その言い方。てか他にあるんだったらそこ行きましょうよ~も~!」

「あ~。はい、はい(笑)」


そんな感じでいきなり寸劇かましてきましたw

続きを読む

初・立川デート~一人ショッピング~

先輩と合流!
する前にちょっと立川駅でお買い物ww

先輩はお仕事中ですので^^;

立川駅はショッピングモールが3つあって、
見て回れるところがい~っぱいあって余裕で時間潰せちゃうんですね。


だいたい3時間くらいぶらぶらして、
荷物になっちゃうとあれなので明日買うものを選抜!
勢い余ってその日に買っちゃったものもあるんだけど。。


先輩へのクリスマスプレゼントも探したんだけど、
なかなかコレだ!ってのが。。。
てかどういうものを買うのかも全然定まってなくて。

友達へのプレゼントは全部そこで決まっちゃったのになぁ。
やっぱ異性へのプレゼントは難しい!
先輩の好みって良く分かんないし。。。

こだわってるとこと、こだわってないとこの差が激しいんです。
そのライン、境界線が私には分からない・・・

う~ん、謎。。。


ってそうこうしてるうちに午後6時半。
先輩から電話がかかってきました。

つづく。

初・立川デート~理由と感想~

先輩との1ヶ月ぶりデートを終え帰ってきました~

今回はタイトルにもあるよう立川でデートらぶ

立川は電車で通過はするけど実際行ったことはなくて、
でもこないだテレビで立川駅のこと紹介してて凄く行きたくなった所なんですよね~(笑)

で、先輩の住んでる所に近いし、
立川にはウインズあって先輩何度か行ったことあるって言うから
じゃあそこにしよう!!みたいなww


途中グダグタになっちゃったんだけど
デート全体としては大成功です!
とっても幸せな時間を過ごしてきましたきら

何より楽しかった~!
大した言い争いも悲しい思いもなかったし。

愛を感じた、かな?うん(笑)


詳細はまた次回から、です☆

忘れられたモノたち

先輩は結局今日、休日出勤なんだけど、
夕方からなら会えるらしいので会いに行っちゃいます☆

今高速バスの中。
ギリギリ前の便に乗り遅れてしまって
行くのが予定より30分程遅くなってしまいました。。。

まぁ先輩が来るまでお買い物しようと思って
早めに時刻設定してるから大丈夫なんだけどね!


それよりも痛いのが忘れ物の量です。

今朝急いで準備してきたら忘れ物3つくらいしてました。

バス停までチャリ漕いでるときに気が付いて、
でも今取りに戻ったらバス間に合わないし仕方ない!
とそのまま行ったのに結局バスにも乗り遅れた
って最悪パターンorz


なんだか雲行が怪しいです。
果たして今回無事にデートを終えることができるのか!?


以下、忘れ物リスト(笑)

続きを読む

モテモテ☆チャンス

面白そうなものがあったのでやってみましたww



モテちゃった白書
「mie」さんのモテモテのタイミング(モテミング)は

★第1回目:「7歳」!!
★第2回目:「22歳」!!
★第3回目:「25歳」!!

「モテモテのチャンスをゲットしてきたかな!?
でも、モテるのは、まだまだこれからだよ!運命は自分で切り開くもの!!」
「mie」さんには
「もう1回、モテモテのチャンスがありますよ!!」
---
☆恋の性(さが)
★第1回目:「7歳」!!
・賢くて、スマートなところは、尊敬の対象だね!

★第2回目:「22歳」!!
・“おしゃれ”をキーワードに大人気だね!

★第3回目:「25歳」!!
・“この人に癒されたい”と思われていそうだね!


☆恋のラッキーアイテム
「コスメ」
☆恋のライバル
「お金」
---


>「もう1回、モテモテのチャンスがありますよ!!」
2回の間違いじゃ・・・
まだ20歳だし。

てか7歳でモテ期とかありえない・・・(笑)

恋のライバルがお金ってあたりは当たってる気がするけど^^;
微妙に鋭いな、この占いww

あの衝動はまるで恋だね

土曜日曜と、かかんに先輩が電話してくれたのにはワケがあって。


なんとー中国から完全帰国できるかもしれないってきら

で、月曜に帰ってきてるから今日本にいたりするのです。

もう行かなくて良かったら良いな~
いつもギリギリまで分かんないんよね。


でも取り敢えず今週末会う約束しましたらぶ

もしかしたらその前に中国かもしれないけど、
もしかしたら土日先輩は休日出勤かもしれないけど。。。


続きを読む

幸せな目覚め

1泊2日で出張行ってきました~!

疲れたぁ。。。

今日も帰ってきたのは遅かったけど、
昨日も出るのかなり早かったんですよ。。。

目標5時起き!
最低でも5時半!!


なので日曜日は早く寝ようとしたんですが、
まぁそういう時に限って先輩から電話がかかってきたりするわけで。

次の日出張って伝えてあったから
そこまで遅い時間ではなかったので良いんだけどね。

しかもその前日飲み会とかで遊びほうけてて
先輩からの電話にあんまり応えてあげられなかったから
ちゃんとお詫びしたかったし。


でも次の日起きれなかったら一大事なのでちょっとした提案を。

「明日5時起きなので、起こしてくださいピンクのハート

「・・・5時?!そっちの5時ってこっちでは・・・」

「4時、ですねぇ~」

「いや、無理!まぁ日本におっても引き受けたかは分からんけど(笑)」

「う~ん。やっぱり?じゃあ頑張って起きます~」

先輩が起きるの早い時は、
私も頑張って早く起きてモーニングコールとかしてるから、
(時々寝過ごすけど^^;)
先輩もしてくれたしないかな~って思って。

まぁ予想はしてたけどやっぱダメでしたね~


続きを読む

①出会い+登場人物紹介

高専(5年一貫の工業専門学校)に入ってから、
すこしでも自分を変えたくて、
友達が入ってた学生会(生徒会みたいなものね)に入った。

球技大会だか体育祭だか(あまり区別がなかったんだよね)が終わった後だから、
夏の初めくらいかな?2年生の。

そこで、先輩と知り合ったの。


「へぇ~南部出身なんだ?じゃあお前同じ中学校じゃん」

「そうだに~wwてか俺の事、知っとる?」

「えっ、(うっわ、知らね。こんな人いたっけ??)」
「あ~~、はい、まぁ。。。」


「あぁ、まぁ知らんよね

「す、すみません


って、こんな感じで、始まった。

いや、まだ始まってはないのか。

その頃私には彼氏がいて、
先輩はその頃から学生会の別の女の子と良い感じになってて(そのコとは後に付き合うんだけど)
そして先輩の友達はなんだか私に気があるらしく(後に告白されました)て。。。

というどう考えても私と先輩が付き合うなんて展開には発展しそうもない状況だったのね。

当時は今みたいな関係になるなんて微塵も思わなかったし。


同じ町にいながら知り合うまでに時間かかったけど
知り合ってから、付き合うまでにも結構時間があったんだよね。

続きを読む

0.序章

私と先輩は同じ町で育ち、
同じ小学校に通い、
同じ中学校で学んだ。

でもその頃って全然面識なかったんよね。

小さい町だったけど、
町内でも家は離れてる方だったし。


何より私は人の顔と名前を覚えるのが苦手なので・・・^^;

学年1つ違うだけでもう分かんないの。
小さな学校でクラスも1学年に2つしかないのに。

むしろ2コ下の弟の同級生とかの方が分かったな(笑)


接点もなかったしな~

運動会は縦割りだったけど同じ組になったことないんじゃないかな?

部活もまぁ違ったし。

先輩はバスケ部だったんだけど、
うちの中学校女子バスなかったし。

女バスあったら絶対入ってたのに!!

続きを読む

ピース

「だってmieダメだもん」

「そ、それは、何が?どこらへんが??」

「ん~、てか合ってないよね、俺とmieって。」
「なんというかカタチが」



こないだ電話した会話の一部。


これを聞いてね、
まぁ普通は怒ったり落ち込んだり悩んだりする場面なんだけど、
私はちょっと嬉しかったの。

あぁ、先輩も私と同じコトを思っていたんだなぁ。って。



先輩と付き合い始めのころに書いた、「先輩と私に関する考察」

内容は言ってないけど、こんなの書いたって先輩に言ったら爆笑されたなぁ。
ネタないときに気が向いたら記事にしようかなぁ~面白いし(笑)


話がそれました。。。

その、先輩と私に関する考察。にも私は同じようなことを書いた。


続きを読む

COLOR

ロブロイが「ししゅんき」になりました~ww


20071106233327.jpg



う~ん、キレーな緑色きら
リーダーといいこちらの一族(?)は良い色になりますな。
やっぱあっちは呪われてんのか。。。

ひとりだちになったら何が生えてくるのかなぁ?
楽しみ~♪

決戦の後

一昨日の夜の電話のコト、
私の想いを、伝えたくて。

昨日の夜、電話をかけた。

「おぉ、どーした~?」
「てか昨日はごめんね?」


「・・・うん」

う、先に謝られた。。。
も~戦意がそがれる。。。

「いや~眠くてさ~」

「眠いとあんな言い方になるんですか??^^;」

「いや、眠くなくても言い方は変わらんかな~(笑)」
「で、今日はどーしたの??」


「うん。。。昨日のコトでね、言いたい事があって」

続きを読む

真夜中の攻防

草木も眠る丑三つ時。

を更に越えて午前3時。

先輩からの電話に起こされました。

最初はね、普通にお話していたの。

でもだんだんと雲行きが怪しくなってきて。。。

何がきっかけだったのか分かんないけど
「誘い方」とかその他諸々について、
先輩の攻撃は始まった。

続きを読む

飽和状態

昨日の夜、先輩から電話がありました。


しばらくのほほんhanaとお話してから聞かれたの


「明日会いたい?」

「うん・・・」
「先輩が特にやりたい事とかなければ・・・」


「う~ん。やりたい事はないけど、やらなきゃいけない事はあるんだよね~」

「そっ、かぁ。。。」

「会ってあげられなくてごめんね?」

先輩が謝ることないよ。
先輩が悪いんじゃないよ。

続きを読む

葛藤

先輩がまたまたまたまた一時帰国中。

でも今回は会えるかわかんなくて。



帰ったその日に。電話してみたの。

「今週、会えないかな~なんて思ったりなんかしたんですけど・・・」

「ん~。。。今回は、ちょっと休憩」

「休憩?」

「そう、きゅーけ~い」

だ~って。

続きを読む

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
