

駄文。

小説に続き
「いま、会いにゆきます」
の映画DVDを見て思った。

綴ることって大切なコトなんだって。

人は、忘れてしまう生き物だから
その時その時思ったコトと書き留めておくことは
とても大切なことなんだって。

それはこのブログを始めた理由の1つでもあるんだけど、
改めて実感した。


今ではもう細かい所まで思い出せないのだけど
昔のコトもちゃんと、思い出せるうちに書いとかないと。

このブログを始める前の、先輩と私のコト。


って思ったんだけど、
なんかこの話だけで記事がまとまってしまいそうなので
昔の話はまた明日(笑)
とか、おいおい、少しずつ思い出した順(つまり時系列的には順不同)で
書いていこうと思います。

今までサボり気味だったので。

つまりは決意表明。

うん。頑張って思い出そ。

参加賞目当て

メロメロパークでただいま開催されている、
Tシャツコンテスト王冠
に応募してみました~

こんな感じ↓
foryou.jpg

マウスなくって、マウスパットで書いたから
ちょっといびつ~
やっぱマウス欲しいなぁ~
でも机が狭いという難点ww


んでもって参加賞~
20070929221553.jpg


ついでにロブロイも成長↑
このコはどんなコになるのかな~
今から楽しみww

今更ながら気づいたコトの大切さ。

昨日もまた先輩に怒られました。

それは旅行のコトで話し合ってた時だったんだけど・・・

「なんでこんな事でイライラせんといけんの!?」

って言われました。

私も旅行の計画くらい楽しく立てたかったのになぁ

って思いました。


最近なんでこんなに怒られてばっかなんだろう。

ていうか別にこんな事くらいで怒ることないのに・・・


って、なんかもやもやしてたの。

でも今日来たメールで、なんか分かったような気がする。

続きを読む

計画はお早めに。

またまた先輩が帰ってくるそうです♪

来週の3連休にこっちにいるってコトなので
思いきって提案してみました!

「先輩、どっか行きましょう!!きら

「どっかって・・・どこ?!まぁmieが全部決めてくれるんなら良いけど」


そこで私は考えました。

プラン①:東京ディズニーランド

プラン②:八景島シーパラダイス

プラン③:東京タワー

プラン④:のんびり温泉

プラン⑤:先輩が住んでるトコ周辺のデパート


先輩はどこでも良いよって言ってくれたので
(でも珍しくTDR行きたいって意見が一致ww)
とりあえずプラン①から順に宿泊施設をチェック。。。



・・・ふっ、さすがに3連休。
①~③はどこも空いてない~sc04

ということでプラン④
色々探して~長野県諏訪の温泉に泊まることにしましたピンクのハート


考えてみればこれが初旅行・・・!
ホントはかな~りディズニー行きたかったんだけど・・・
まだ行ったことないし、
なんてったってハロウィンだし!ハロウィン


まぁ先輩も疲れたまってるだろうから、
温泉でゆっくり休むのが良いよね。

ディズニーはまた来年行けば良いもんね。
って約束もしたし!(笑)

早く3連休来ないかな~(*'-'*)

最終章 リーダーよ永遠に・・・

ついにリーダーも旅立ちの日がやってきました。。。

ここまで長かったなぁ~
→リーダーの苦労話はこちら☆
(っつってもサラッとしか触れてないけど^^;)

でもホントここまで無事に育ってくれて嬉しいです!
お母さん感無量!!(笑)


20070926210642.jpg

コレあげる~

20070926210654.jpg

お手紙。クリックで拡大~

20070926210717.jpg

ばいばい。

続きを読む

レア?

今日は十五夜ですね~

メロメロパークもお月見しようで月がドーンと!

20070925224152.jpg


こんな感じでウサギさんなもふもふが月に~


でもちょっと見つけてしまいました!
なんとポロリバージョン!
20070925224200.jpg


ススキが邪魔で少し分かりづらいけど^^;
クリックすると酔っているのか変な踊りを踊ります(笑)
よくよく見るとネクタイ頭につけてるしね!

コレってレアっぽいのかな?
だとしたら嬉しいな~ww

続きを読む

にゃんにゃん

こんなの見つけましたKIRA KIRA

にゃんにゃん分析

「mie」のにゃんにゃん分析結果





ネコかわゆす~ハート

本名とか、他にも色々パターン変えてやってみたんだけど、
どのネコも可愛い!
てかネコだったら何でもよし!


ネコ好きな先輩にも早速教えてあげなくちゃ↑

理想

「いま、会いにゆきます」

を、今更ながら読んだ。
ドラマは見たことあったけど。

とても良いお話。
市川拓司さんの書く話、どれも大好き
(っていっても全部読んだわけじゃないけど)


主人公の澪は、私の理想だと思いました。
とても憧れました。

自分の運命を受け入れて、
大切な人の、幸福を願い、
短い人生を終えた人。

とてもとても、強くて聡明で美しくて
でも時には弱音を吐いたりして。


凄く幸せな家族だと思った。
色々な問題を抱えてはいるけれど
それでも親子は幸せに笑っていて、
将来、こんな家庭を築いていけたら・・・
そう思った。


続きを読む

深層心理

夢を見た。

彼の夢。


夢って不思議。

全然考えてなくても、思ってなくても
ふと、その人は夢に現れる。


気になる行動。
気になる科白。

あの人は何がしたかったんだろう?
あの人は何を伝えようとしていた?


夢の詳細はもう見えないけれど

ただその雰囲気が、想いが、漂って支配する。



でももう振り返ったりしないよ。

そんな暇はないんだよ。

そんな酷いコトしたくないんだよ。


だからねぇ、
せめて夢くらいは私の勝手だよ。


それじゃあまた夢で逢いましょう。

青い蝶

休業中だったmusic shopが再開!

今回は全然知らない人だったんだけど、
聞いてみたらなかなか良い感じの曲でした♪

男の人なのに高音がきれーに伸びててww


ハタ モトヒロさんの「青い蝶」って曲です。

プロモの青い蝶がキレイアップロードファイル


そして注目のアイテムは・・・
20070919230342.jpg


ミミズクスピーカー!

の予想はちょっと外れちゃったけど、
傾向はあれであってたみたい。

次は~そうだな~
大型動物って後何があるかなぁ~
・・・パンダとか?ぱんださん
かぁわいいかも~ww

夢から醒めてもキラキラと。

結婚式に行ったの。

二次会なんだけど。

先輩に買ってもらったワンピースで。


結婚式とか行くの初めてで、
あんなに幸せそうな2人を見て
周りの皆も祝福してて
凄く良い結婚式でしたピンクのハート


続きを読む

憂鬱日記

すごくすごーく自己嫌悪…


なんでダメなのかなぁ、私って。

行き辺りばったりで無計画で
自分のコトばっかで相手を思いやることもできなくて
強情で可愛げもなくて、
そのくせ自分の意見をなかなか言えなくて。


最低だ…。



そうやっていつも後になって後悔して、
なのに全然学習能力がなくて。



昨日の電話の続きを、楽しみたかっただけなのになぁ…

先輩にイライラさせて疲れさせて
私もイライラして泣いてしまって。


やめとけば良かったのに。
大人しくしとけば良かったのに。


あぁ~ホント救いようのないバカだ…。

恋愛写真

がさごそガサゴソと本棚をあさっていたら出てきた一枚の封筒。


無地でクラフトの、何の変哲もない封筒。


「あ~そういえばこれは」

懐かしくなって開けてみる。

出てきたのは数枚の写真。
大体どれも、付き合って間もない頃の。

続きを読む

○○の力って偉大~

なんか最近段々分かってきた。。。


*前置き*
このブログでは便宜上、先輩は私のコトをいつも
「mie(みぃ)ピンクのハート
って呼んでくれてるように書いてますが実際はちょっと違うんです。
「○○ちゃん」
って下の名前ちゃんづけってのが多いです。
「mieピンクのハート
は相当たまに、気が向いた時にしか呼んでくれません。
「呼んで呼んでww」
っていってもダメなんです。
えっとだから今までの記事はほぼ90%くらい置き換えです。

それを踏まえた上で、今日のお話↓


昨日の夜、ふと先輩から電話がかかってきました。

「もしも~し」

「mie~~明日起こして~」

「ぷ。まぁ良いですケド。ま~たそんな時ばっかりmieって呼んで~^^;」

「もうね~分かった!俺にmieって呼ばせたかったら高い酒飲ませれば良いけん」

「高い酒?てかもしかしなくても今めっちゃ酔ってます??」

「「14代」てのがヤバイ!てかあっちでビールしか飲んでなかったけん、すごい弱っとる!何でも酔える!!」

「それって日本酒?そっか、そんな手が・・・」

「そげそげ。悪酔いするヤツじゃいけんよ!高いお酒ね(笑)」
「あ~もうマジ酔っとるわ~」

「みぃみぃみぃみ~ぃ~~ハート


「も~そんなに呼んで、もったいない(笑)」

「今これだけ言っとけばあとはもう当分言わんくて良いでしょ?」

「いやいやいや、ダメですよ!あせ



もちろん今回は無修正(笑)
昨日は沢山呼んでもらっちゃいました↑


ということでタイトルの○○に入る言葉は
「お酒」でした~きら

ホントお酒の力って偉大・・・!
次ぎあった時は居酒屋で沢山飲ませようと思います(笑)

脱力系

午前1時。

浅い眠りの中。

突然鳴り響く電子音に引き戻される。


音源に手を伸ばし、
眠たさに霞む目をこすり
薄暗い中でまぶしく光るパネルを見る。


・・・・・・先輩??

しかも中国の番号じゃなくて
普通の携帯からだし???


「もしもし?」

「もしもーし。ただいま~」

「・・・おかえりなさい・・・あれ?帰国って今日だっけ??」

「いや、2日早まった♪」


思いがけない電話。

そしてな~んか、普通な先輩。

「・・・先輩、まだ怒ってます??」

「いや?怒ってないよ。てかなんで怒っとったんだっけ?」

「・・・」


・・・・・・・うっわぁ~。
何それ何それ!?

マジメに悩んで考えてた私バカみたいじゃん!

てかホント。。。
阿呆くさっっ!



もうこの時ほど先輩に脱慮した事はありません。

脱力ってか失望すら覚えました。


あ~もう。
これからケンカしても本気で悩むのやめよ。
どーせ忘れちゃうんなら悩むだけムダだ。
ストレスたまってお肌にも良くないし。


そして今日は思い切り寝不足~
仕事すっごいやばかった。
てか半分寝てた^^;

今日は早く寝よ~(´Д`)

妄想癖

最近良く考えるのは、
先輩に、振られたらどーしようってコト。


このまま、連絡もなくなって、
ある日ふと電話なんてかかってきて

「別れよう」

なんてさ。

私はきっと、引き止めたりしない。

先輩から別れを切り出すなんて、
よっぽどだ
って、本人が言ってたし。

先輩が考えて考えて、そういう決断をしたんなら
それはもう私が何を言っても揺るがない。


その時の言葉は、もう用意してあるから。
泣いてなんかやらない。
舞台女優さながらの演技で、セリフを言い切る。

それでね、未練なんて微塵も感じさせないくらい淡白に電話を切ったら
速攻で友達に電話をかけるの。

「別れた~」
って報告してわんわん泣いて、
思い切り泣いて。

気が済んだら
「ありがとう」
って電話を切って、
また別の友達に電話して、
同じようにまた泣くの。

そんなのを繰り返したら、
ちょっとだけ眠って
頭の中を整理して
このブログを書く。

書きながらまた泣いて。
泣きながらありったけの気持ちを書く。

書く。
書き続けるよ。


そうしたらまた、
先輩のいない、
いつもどおりの日常が始まる。

ただ、それだけ。

続きを読む

世界が終わる夜に

私が神様だったら こんな世界は作らなかった


私が神様だったら こんな世界はぶっ壊してやるのに


私が神様だったら 独りぼっちなんて恐れないよ


私が神様だったら さぁどんな夢を見よう


私が神様だったら それでも君が隣にいてくれたらきっと幸せなんだろう

続きを読む

本日の反省。

あぁ~あ~

またやってしまった。。。


また電話で先輩を不愉快な気分にさせてしまったのです・・・

しかも
「声聞きたいから電話ください><」
的なメールを送っときながら。

せっかく電話してくれたのに、
楽しいお話だけで終われなくて申し訳なく思う。


しかも最後は嫌~な雰囲気のまま電話切れちゃったし。
(中国のケータイは通話料金は前払いで、金額分話したら勝手に切れちゃったりするんです。そうじゃないのもあるみたいだけど)


以下懺悔↓
ディープディープ~

続きを読む

いつの間にやら

20070908215600.jpg


ミンツの成長記録作成する前に
おさなごを通り越してやんちゃざかりになっちゃいました。
キャプチャしそこねたよ。。。


あぁ~成長が早いww
次何色になるかすんごい楽しみ♪


そいえばメロメロパークがリニューアルされましたね。
最初は使いづらかったけど~段々慣れてきたかな!

でもやっぱダブクリでメロの情報表示されないのと
トップページから直接ログインできないのが不便・・・


ダブクリは要望多いからそのうち復活するんじゃないかな~とは思いますが。
だって情報表示されないと「わたぱち」の名前が、記録が
どこにもなくなっちゃう!

なんかそれって悲しいよね。。。

せっかく育てたんだし、名前くらいは残ってて欲しい。

姿は見えるけどさ~
結構考えて気に入ってる名前だし。
ね!

死角でw

朝起きたら隣に先輩(*゚д゚*)

なんて心地良い目覚めなんでしょうきら

でももうすぐお別れって思うと寂しくって・・・
まだ夢うつつ~な先輩に抱きついてみたり。

「準備せんで良いの~?」

って言われてしぶしぶチェックアウトの用意。


お別れの日の朝はなんかいっつも先輩はドライで
余計に悲しくなります。。。

続きを読む

特等席。

美味しいご飯を食べてお腹いっぱいになったところでホテルにチェック~

先輩の住んでるトコの駅の近くで、
そこは都心ではないものの結構な都会きら
って感じなんだけど・・・


なんか都会のホテルって値段高いワリに狭いんだね・・・

ビジネスホテルと変わんねぇ(´Д`)

まぁそこがたまたまそうだっただけ?なのかな。

いっつも私が住んでるトコのホテルだからなぁ~
そこはすごい田舎で土地有り余ってるからか安くて恐ろしく広くて
アニメティも充実!言うことなし!
っていう、とっても良いトコなんです。

だから落差がさ^^;

まぁ先輩と一緒だったら場所なんて大した問題じゃないよねヾ(*´ー`)ノ


続きを読む

好きの違い。

先輩が部屋の鍵なくして駅まで来るの遅れたり、
暇つぶしにお店ぶらぶらしてたら可愛い服を見つけて
服試着してたら先輩からの電話に気づかなかったりで、
再会はちょっとゴタゴタしたんだけど・・・

気を取り直してお買い物デートらぶ

前から
「先輩の好みの服を実際に選んでください!」
って約束してたんだよね。

だって私の着て切る服7割くらいは否定されるんだもん。
最近はなんとなく好みが分かってきて褒められるコトの方が多かったんだけどww


で、今回のお買い物でハッキリしました!
20070903234547.jpg

なんか先輩はこういう感じが好きなんよ。
あとカジュアルな感じとか。
とりあえずミニスカは必須(笑)


20070903234600.jpg

でも私はこんな風にフェミニンっぽいのが好きで。
ミニスカも良いけど膝丈が楽だし~


う~ん。タイプが全然違う^^;
ま、デートの時くらいは頑張って
先輩に喜んでもらえるような格好するけどね!

今回も可愛い~って喜んでもらえたし↑


で、デパート2件ハシゴして服色々買いました~
何故か今更誕生日プレゼントとか言ってそのうちの2着は買ってもらっちゃいましたww

・・・まぁ、誕生日3月なんだけどね。
そういや何も貰ってなかったっけ?
って言われて気づきました絵文字名を入力してください

しかしあの先輩がそんなコト覚えてるなんて・・・
私だって忘れちゃってたくらいなのに。
立場逆転??
むむ。危ういな・・・


その後、生魚食べに行って(笑 あ、お寿司屋さんではないです)
先輩が適当に決めたホテルへ~

なんですが、ホテルの話はまた次回☆

前日のケンカ

会ってきました~♪

先輩今日、資格試験があるから
今回は1日も一緒にいられなかったけど、
それでもすっごく幸せ~なヒトトキを過ごすことが出来ましたはぁと

ていうか試験前日に会うなんて暴挙・・・
すごく申し訳なかったなぁ。。。

でも本人あんまやる気なかったからなぁ(笑)



実は前日にまたしても電話でケンカをしてしまったんです。

続きを読む

雲の切れ間

私が超リスペクトしている人物に、毒舌太郎さんという方がおられます。

携帯サイトで恋愛相談とかしてる人なんですが、
その人の言葉にこんなモノがありました。


「恋愛感情が何かなんてのはあんたが決めれば良いんだ」
「言葉に定義があるのではなくて、
人の感情に言葉がくっついているだけなんだから」



愛って何?

そう思ってた、私にとって、
その言葉はまさに、革命的というか、
しっくり、きて。。。

それぞれにそれぞれの愛のカタチがあるように
それぞれがそれぞれの愛の定義を持っている。


私が決めて良いんだ。

この気持ちを、言葉にするなら、
それはやっぱり、愛なんだろう。


今分かったの。

愛してるんだって。
私は、先輩を愛してる。

続きを読む

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
