スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文字のあたたかさ

なんだか最近毎日のように先輩から電話がかかってきます。

土曜日からほぼ毎日。
火曜日だけ
「電話したい気もするけど我慢する」
とかってなかったんよね。


ほんと珍しいな~
てか前代未聞??

嬉しいけど、ちょっと心配。

中国出張で相当精神的にきてるみたいだし。。。


まぁプレゼントと一緒に送った手紙に

「暇だったり日本語が恋しくなったりしたら私にかまわず電話してくださいね(笑)」

って書いたからな~

それの所為もあるのかな。



う~ん、だとしたらかなり嬉しいかも!

やっぱ手紙って良いよね!

電子メールが溢れてるこんな時代だからこそ、ね♪
スポンサーサイト

大切をきずくもの

こないだ電話でケンカした時、先輩が言ってた
「この話だけは絶対忘れん!次会ったら絶対話しする!!」
ってコト、少しだけ心配だった。

会いたいけど、マジで別れ話とかになったらどーしようって怖くって。。。


でもなかなかその話ないから
先輩が帰っちゃう前にド○ールでお昼食べてる時に聞いてみたのね。

「そういえば結局あの話しませんでしたね~」

「あぁ!忘れとった。てかそもそも何の話だったっけ??」

・・・先輩は案の定忘れてました!(笑)


お店の中でそのまま色々お話。
でも殺伐とした感じじゃなくって、
もう今更~って感じで笑い話みたいになっちゃってて、
なんかちょっと安心しました。

そんな雰囲気だったから聞きたかったコトとかもすんなり聞けちゃったしw

続きを読む

とろけるる~

そうそう、今回の先輩からのお土産は
北海道カマンベールチーズアップロードファイル

北海道チーズケーキチーズケーキきら

何で中国なのに北海道?!
って思ったけど、チーズ好きだから良し!でびるちヘヘヘ

なんか東京駅で買ってきたみたい。
てか多分先輩が食べたかっただけだろうな(笑)

続きを読む

近距離恋愛

でもこんな感じで怒らせてばっかなのに
その後の電話とかでは
前よりももっとずっと仲良くなってる気がするのは何故だろう?

ケンカとか、嫌~な雰囲気を引きずることってあんまりないんだよね。


多分先輩が忘れっぽいのと
(いやだって電話で「何で怒っとったんだっけ??」とか言ってたし)
お互いに「ま、いっか」ってなっちゃうからなんだろうな~


なんかさ、いつまでも引きずったりしたら勿体ないもん。

やっぱそんな詰まんないコトで
2人でいれる貴重な時間を台無しにしたくないし。

遠距離で、たまにしかいられないから
余計にそう思うんだろうな。


言い争って歩み寄って前よりも近くなる。

そうやって少しずつ、物理的な距離なんて飛び越えていけるくらい
先輩の近くにいれたらいーなぁ(*'-'*)ピンクのハート

バカな子。

一体何から話せば良いのか。。。

まぁ例によって例のごとく
先輩をイライラさせたりガッカリさせたり見損なわせてしまったりした訳です。。。


続きを読む

久しぶりv

先輩とがっつり会ってきました~

おめでたいことに出国は明日になったみたいで
今日のお昼過ぎまでず~っと一緒ピンクのハート

こないだ送ったプレゼントの細身Tシャツもちゃ~んと着用で♪
なかなか気に入ってくれたようで何よりww

てかずっと中国であんま服買えないから
とっても助かったようです(笑)

続きを読む

ラッキーアクシデント。

いきなりですが明日、先輩と会えることになりました~ヾ(*´ー`)ノ


当初の予定では帰国は月曜から金曜までで
平日ばっかだから会えないじゃん!
って感じだったんだけど。。。

なんか中国の工場で不具合がどーのってなって
一日予定が延びたらしい♪


更にもしかしたら出国もうちょっと、
日曜とかに延びるかもしれないらしくて、
そうしたら土曜は一日中一緒にいれるかも( *´艸`*)
(土曜出国だと早朝にはお別れになっちゃうんです。。。)

どーなるかまだ分かんないんだけどね。
明日のお昼ごろには決まるって言ってたケド。


あ~あ、明日が待ち遠しい(*'-'*)

誰かの願いが叶うころ

ということで第4弾~

20070822225150.jpg



以前第3弾が出た時に
「ゾウが欲しい」
って書いたんだけど、見事に願いが叶いましたきら

まぁホントはピンクのゾウが良かったんだけど・・・


でも願いは叶ったけど、予測は外れたんよね。。。
まぁ4弾まで来てだんだん傾向が分かってきたね!

今までカナリア→クジラ→九官鳥→ゾウ
って感じで、鳥と大きな動物が交互にきてるから・・・

次は多分インコとか十姉妹とかじゃなかろうか


そうそう、歌は宇多田ヒカルさんのエヴァの主題歌のやつです!
さり気に映画見たいな~
でも住んでるトコ近くに映画館ないからな~・・・

う~ん。不便ダウン

和解

あれから昨日の夜、
先輩から電話がありました。

「さっきはごめんね」
って、先輩はそんな悪くないのに、謝ってくれて
それからいろいろな話をしました。

仕事の話。
上司の話。
会社の愚痴。

って仕事のコトばっかだし(笑)
あ、とーぜん私は聞き役で


続きを読む

つの

気づいたらミンツが成長してました!
生まれたてからよちよち歩きへ♪


20070819194807.jpg


いやぁ~やっぱ小さい子は成長早いね!!

続きを読む

NO,DV

事の発端は電話。

昨晩から今朝にかけて、
先輩は何度も何度も電話かけてくれたみたいなんだけど
私はそのときキャンプで、
ちょっと電波の届かないところにいて電話に出れなくて・・・


ようやく繋がったのは今日の夕方。
というかついさっき。

すっごい謝って怒ってますか??って聞いたら
「今はそんな怒ってない」
って、一時期はむちゃくちゃ怒っていたらしいのです。

でそこから、次会った時は絶対殴るだの
私痛いの嫌いだし殴るなら別れるだの
絶対殴るって言ってるのに対して別れるって事は次会ったら別れるって事か、だの
じゃぁもう殴って別れて次はムカつかない彼女でも作れば良いじゃないですか~!だの・・・

まぁそんな感じでなんだか別れる別れないなんて話にまで発展してしまって。

続きを読む

弱った時こそ

案の定先輩から電話がありました。

結論から言うと風邪は治らず
なんと中耳炎を併発してしまったらしいです。

なのに仕事も休めないらしいし・・・


そんな先輩は鼻声でこんなことを言いやがりました。

「あ~今看病してくる人がおったら間違いなくその人のコト好きになっちゃうわ~(笑)」

な、何ですと・・・!
あぁ~中国とかじゃなくて普通に東京だったら看病しに行くのにな~
高感度アップのチャンスじゃないか。
もったいない・・・


まぁ冗談はさておき、
「ほんっとーにしんどくなったら
好きになっちゃってもいいから看病してもらって
早く良くなって下さいね!」

とは言っといたけど・・・


来週せっかく一時帰国できるんだから
(平日ばっかだから会えないんだけど)
それまでには治ってて欲しいな~

風邪で帰国できませんでした!
なんてなったらホントに・・・

漢方の効き目

地元から帰ってきました!
帰省中は先輩も気を使ってくれたのか疲れていたのかめんどくさかったのか
連絡はほとんど取りませんでした。


その数少ないメールの中に気になるものが・・・

「風邪引きました。結構きついんで中国の薬にチャレンジします。」
「死んだらごめん。」


って・・・

えぇー(´Д`)

ごめんじゃねぇよ。。。


「風邪大丈夫??」

ってメール2回くらい送ったのに連絡ないし。。。


・・・まぁ昨日電話きたのに携帯放置してて気づかなかった私が悪いんだけど。。。


今日も電話あったけど丁度空港にいる時で
アナウンス煩いわ搭乗時刻きてるわでほとんど話せなくて・・・

ま、生きてることは確認できたから良かったかな~

多分今夜また電話あると思うから、
そこでゆっくり事情聴取だな!(笑)

今までありがと。

20070816023110.jpg



ついに、ついにこの時が来てしまいました。。。

世代交代!!

わたぱちからはこんなお手紙↓
20070816023116.jpg

*クリックで拡大です*

う。うわぁ~ん。
ワケ分かんないけど悲しいよ。
ほんとにお別れなんだね・・・

20070816023102.jpg


泣かないで、わたぱち。。。
こっちまで泣きそうだ~

今までありがとね。
これからはマイホームでしか会えないけど、
これからもわたぱちは私の大切な友達だよきら



続きを読む

聖なるケモノ。

ということでリーダーがついに「ひとりだち」に!!

20070815010054.jpg



ユニコーンです!一角獣です!
・・・やっぱヒツジは逃しました。。。


そして明日にはわたぱちが世代交代な予感。。。
嬉しいような寂しいような。
次のメロの種類と名前は既に決まってます。
駄菓子つながりです。

まぁ詳細は明日、世代交代後にww

偽善。

昔ちょっとだけ淡~い恋心を抱いたことのある人
に出会ってきました。

もちろん2人だけとかじゃなくて大勢でね。


私達は本当に、ことごとく、タイミングが悪くて、
その間の悪さを恨んで泣いたコトだってあったけれど、
今では、
いや、今でもずっと良い友達だと思ってる。


でもなんか、
久しぶりに会うときに妙にドキドキして落ち着かなかったり
最近新しい彼女が出来たって聞いて悲しくなったり、
するのは、なんなんだろう。

彼女さんの話しをするとき、
すっごい照れくさそうで、幸せそうな顔をするんだ。
私はそれを、
あぁ、良いなぁ~
って素直に思ったり同時に寂しくなったりして。

この妙な独占欲はなんだろう。


もしこの人と付き合えていたなら、今頃どうなっていただろう
なんて、どうしようもないくらい仕様もないコトを考えるときがある。

仕様もなさすぎて笑える。
そして私は先輩のコトを思い出しながら眠りに就く。


続きを読む

こんな星の夜は

お盆休みということで地元に帰ってきました!

やっぱー地元最高ww

何件か服屋さんを回り、先輩に似合いそうな細身のTシャツを購入↑
いやいや、最近お土産貰ってばっかだったしね。
たまにはフィードバックしないと!

というかまぁ、プレゼントするんは好きなので♪
相手が喜んでくれると嬉しいしねらぶ


地元は明かりが少なくて、夜はキレイに星が見えます。
そのあまりのキレイさに思わずうるるるきそうになったり^^;

でもこんな星空の下じゃ先輩に会いたくなって仕方ありません・・・


こんなときにはやっぱりこの一曲でシメ(笑)


こんな星の夜は
全てを投げ出したって
どうしても君に会いたいと思った

こんな星の夜は
君がいてくれたなら
何を話そうとか

一番がイイ

「先輩にとって、私が一番!ってコトとかモノとか、ありますか??」


我ながらくだらない質問をしたと思う。

きっと先輩だってそう思ったに違いない。

だけどなんとなく、聞いてみたかったコト。


「それは・・・どーいう??」

「今まで出会った中で、これだけはmieが一番だなきらってコトとかですね。。。」

「出会った中で??付き合った中じゃなくて?!う~ん・・・それは・・・」

「あっ、じゃあ付き合った中で良いです!」

といっても先輩にとって私は8人目だから、その中で一番もきっと難しいんだろうな。

そんなコトは安易に予想できる。

先輩はこういう質問に対してくだらない嘘なんて吐く人じゃないから。

そういうことは凄く好きなんだけど。。。



「じゃあmieにとって俺が一番ってことは何があるの??」

しばらく考えて、先輩は聞いた。

予想はしてたから、先輩が考えていた間、私も考えていたコトを即答した。

「付き合っている期間が一番長いです(笑)てか現在記録更新中!」

でも先輩にとって、それすら私は一番になれない。

私がそれで確実に一番を勝ち取るのは、あと半年以上も先のコト。


「まぁ、今付き合っとるのはmieなんだけん、それで良いじゃない」


それはそうなんだけど。

それはすごくそうなんだけど。

過去に付き合っていた人たちと比べたって、張り合ったって、
しょうがないってことくらいちゃんと分かってるんだけど。。。


何でも良いから一番が欲しかったの。

どんなくだらない些細なことでも良いから、
先輩にとっての一番が欲しかったの。



先輩にとっていつか、
「これはmieが一番だよ」
って言ってもらえるように、
なれると良い。

そうなれるように頑張らないとな。

森の中のピンクの象

今度の配布曲は中ノ森BAND~♪

あんまじっくり聞いたことなかったから、良い機会です。
良い声してますね~ピンクのハート


アイテムはキュウカンチョウオーディオ!

20070809225925.jpg



このサービスってずっと続くんかな?
コレ毎回アイテム考えるの大変だよね。。。

う~ん、頑張るなぁ。。。



ということで次のアイテムを予想してみる。

最有力はあのシンバル叩く歌うサル!(笑)
あれくらいしか歌的な動物が思い浮かばない・・・絵文字名を入力してください

でもクジラも全然関係ないしなぁ~
個人的にはピンクの象とか可愛いかも!
って思ったりしています( *´艸`*)

ハヤトチリ

「mie地元帰るのって11日だっけ?」

「そうですよ~先輩はお盆休み結局どうなりそうです??」

「明日帰国の12日出国って予定になるんで帰らない方向で・・・」
「19日くらいに帰ることになりそう。一時帰国だけど」




ってなメールのやりとりをしました。


えっ、ってことは頑張れば今週の金曜会えるんじゃ・・・!( *´艸`*)

そう思った私は、もうそういう方向で会話を進めようとメールを送ります。

でも何だか先輩との会話が噛み合わないのです。

そうこうしてるうちに先輩から電話が・・・


「も~ちゃんとメール読んだ?帰らないって書いてあったでしょ??」

「?読みましたよ?」

「地元に帰らないってことじゃなくて、日本に自体帰らんってことだよ?」

「え?だって明日帰ってきて12日に出国するんじゃないの??」

「いやいや、明日帰ってきて12日に出国、はせずに~19日に帰ってくるってつもりで書いたんだけど・・・(笑)」

「・・・・・・・・・うっそ!?(゜Д゜;)」


すーごい勘違い。。。

てかじゃあ会えないじゃん。。。

ぬか喜びー(´Д`)



読解力ないのかな??
でも小説とか好きなのに。

そういえば今日仕事の上司の人に
「もう少し日本語を勉強したほうが良いですねー(苦笑)」
って言われちゃったし・・・!

出身校の高専はバリバリ理数系だけど、
私はどっちかっていうと文系よりだと思ってたのに・・・

へこむ。。。


ん~でまぁ、そのまま少しお話してたのね。
珍しく私が主体で。

「なんか最近厳しいらしくて~1ヶ月で~で申請出さないと~80時間大丈夫なんですよ~」

「・・・」

「・・・?」

「あ、もしもし~?・・・ん?聞こえてる??」

「えっ。聞こえてますよ~?てかさっきの話聞いてました??」

「え?「ちょっと離れるけん待っとって」って言ったの聞こえんかった?」

「いや、全然。え~頑張って喋ったのに。。。うわ~一人喋り~」

「あ~あ~(笑)」



ってもう!ボケすぎでしょ自分!!

今日はきっとダメな日なんだ。そうなんだ。。。


でもなんか今日は先輩が優しかった気がする・・・(笑)

いつもはこんなボケかますと
「あはは~」って乾いた笑いであきれられるのに。

今日はリアクションが暖かかった。
「しょーがないな~(笑)」って感じで。

なんだろ?
なんの前触れ?前兆??

まぁ~いいコトの前触れだったら良いな♪(*'-'*)

コンテスト☆

meromeroparkで「お部屋自慢コンテスト」なるものが開催されてるので早速♪

20070807233643.jpg

*クリックで拡大されます*


私の愛メロ(笑)「わたぱち」のお部屋ですhana

全体的に暖色系のアイテムでまとめて可愛らしくピンクのハート

丸窓の位置には相当こだわって、微調整を重ね
夜、月が見えるように
かつ、空と地面のバランスが良いように配置しました!


わたぱちのジェスチャーも、イチゴとキノコ混同大食い!
色々混ざって食べてるの、実ははじめて見ました^^;

しかも良く見るとピンクのキノコが混じってる!



随時メロダチ募集中ヾ(*´ー`)ノ
住所は1-276-568ですアップロードファイル

上手な別れようの仕方。

「このまま続けててもお互いのためにならないから、」
「だから別れよう」



そう言って、好きだった人にフられた事がある。

その時はもうどうしたら良いか分からなくって、
何も言えなくなってしまって、承諾した。

でもやっぱり好きでその後ちょっと粘ってみたりもしたんだけど、
それはまた別のお話(笑)


その時はね、
いつか来るかもしれないとは思っていたけど
それはあまりにも急で、
頭の中が真っ白になって、
受け入れるしかなかった。


でも今は違う。

「お互いのためにならない」

とかそんなコト言われたって腑に落ちないもん。

そりゃあ向こうのためにはならないかもしれないケド
私のためにならないかなんて分かんないじゃん。

なんでそんなコト分かる?
なんでそんなコト言える??


「お互いのため」

とか言って、振る罪悪感を少しでも和らげようとしてるだけでしょ?
正当化したいだけでしょ??


そんなの許さない。

振るなら振るで腹くくれ!
覚悟を決めろ!


だから今は言える。

そんなこと言われたって別れてあげない。
私に別れてもらいたいなら、

「お互いのため」

とかじゃなくて、

「自分が別れたいから」

別れる

ってそう言ってくれなきゃ。


別れを切り出す時まで良い人、優しい人、
なんて、
それが一番ヒドイ。

そんなの優しさじゃない。

すっぱりキッパリはっきり、
言ってくれなきゃ。

淡い希望なんて抱かせないくらい
完膚なきまでものの見事に
振ってくれなきゃ。


嫌われる覚悟。
傷つける覚悟。

揺るがない決意。

それを持ってして、振ってくれなきゃ。

それが出来ないなら、人を振る資格なんてない。


だってかけがえのないものを失うの。

それくらい当然でしょ?


振られる人は痛いの。

振る側だって痛みを伴うのは当たり前。

それを少しでも和らげようとするなんて、
そんなの私は許さない。

に少し書いたんだけど、
先輩はあんまり素の自分ってのを出さないんだと思ってた。
まぁ本人がそう言ってたし、外面はほんと嘘みたいに良いから(笑)

でもやっぱね、ず~っと演技するのは疲れちゃうし、
せめて私といる時だけは自然体でいて欲しいなって、
そう思ってたのね。


したらこないだ電話があったとき、
どういう話の流れだったかはよく覚えてないんだけど

「いやいや、mieと一緒におるときは結構素だよ?」
「ずっと演技しとるんは疲れるし、そのための存在でしょ?」
「って、俺は思っとるけど」


って言ってくれて!

なんかもう感無量きら
すっごく嬉しかったらぶ


やっぱこう、先輩のコトを癒してあげられる存在でいたい
ってそう思うから。

そのための第一歩。
って感じだよね!

あ~良かったsc03絵文字名を入力してください

ヤキモチ。

またまた先輩から添付メールが届きました。

「別に「さんずい」に「毎」ってことには・・・」

そしてビーチでガッツポーズな写真。。。


・・・今度は海かよ(-.-;)

良いもん良いもん。
私も明日海に行くもん!


そう返信したら電話が(笑)


続きを読む

一寸先は不明。

先輩から添付メールが届きました。

それはなんと先輩の写メ。

珍しい。。。
そりゃあ台風も来るわ(笑)

しかもプールでハジけてるやつ~
元気そうで何より(*'-'*)

まぁ疲れすぎてハイな状態な続いてるだけかもしれないけど^^;


で、お返しに最近買った水着を速攻で着て写メ撮って送ってあげました。

喜ばれました。

一安心。良かった良かった。


ホントは一緒に海なりプールなり行けたらいいんだけどな。。。

いつ中国から帰ってこれるかわかんないし
帰ってこれてもまたすぐ出張かもしれないし。。。

全然予定が立ちません。


一緒に行きたいなぁ・・・プール。。。(´・ω・`)

本能

どうして歴史の上に言葉が生まれたのか
太陽 酸素 海 風
もう充分だった筈でしょう



どうしてだろう?

時々考える。

言葉で伝えられないことだって沢山あるのに。


表情 温度 感触 

傍にいられればきっと、それだけで伝わる。
言葉がなければ、素直な気持ちだってストレートに伝う。

無駄に言葉で飾るから、なんだか良く分かんなくなるの。


でも傍にいれなかったら、伝わらない。
何も分かんない。

遠くからでも分かるよう、
伝えられるよう生まれて、

自分の思いをもっともっと正確に伝えられるよう、
複雑に、発達したの。


ではないかと、思う。

本当のところは全然違うのかもしれないけど。



つまり言葉って遠距離恋愛において必要不可欠というか、
切っても切れない、存在。なんじゃないかな。


でも逆効果だよね。
言葉を覚えて、知れば知るほど、
自分の気持ちを伝えれらなくなっていく。

言えば言うほど、自分の思いとは全然違って
嘘みたいに響く。



・・・あぁ~メンドクサイ。
もっともっと簡単だったら良い。

本当の気持ちを、
伝えるための言葉は、ほんのちょっとで充分。

こんなに何千何億、要らないよ。
Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。