

いいこちゃん

気になったから聞いてみた。

「で、結局こっちに帰ってくるのはいつくらいになりそうですか??」


「今度来る部長にもよるけど・・・」
「とりあえず今月いっぱいはこの仕事かな」


「・・・今月って6月?7月??」

「あ~7月いっぱいってこと」


さいですか。。。

今度は一気に一ヶ月延びたんですか。。。

今度は絶対6月で帰れるって言ってたのに。。。


・・・なんていうか不憫。

いや、先輩がね。

外面が良いからこんなやっかいな仕事回されるんよ、きっとww

最近また夜勤になったみたいだし。

・・・そしてまたメール返ってこないし。


・・・orz

いつものこと

残念なお知らせが先輩から届きましたダウン

「またまた延びた~6月には帰れんわ絵文字名を入力してください


やっぱりそうきたか。。。

予想はしてたけど。。。


も~。いつものことだしね。

仕事だし仕方ないよなぁ。


うん。

ということでダイエット期限が延びました(笑)

てかもう全然脂肪減らないし。。。

どーしたもんかなぁ。

髪もその頃までにちょっとは伸びると良いなぁ↑

上手なさよならの仕方。

好きな人との別れってすごくツライ。
好きだった人との別れも実はツライ。


好きな人に振られたとき聞いたことがある。

「前に好きって言ってくれたのは、嘘だった?無理やりだった??」

「そう、だね・・・嘘だった時もある・・・」

ショックだった。
とても、とても。

私が信じてきたものは
それだけを頼りに縋っていたのもは
嘘だったの。

嘘だったの。


だから私はそんな嘘は絶対につかないと、
気持ちに嘘は吐かないと、決めたんだ。




好きだった人を振ったとき言ったとこがある。

「でも好きだったのは本当だから。嘘じゃないから」

「そんなこと、今更言われても・・・」


その人が好きだった、ヤイコの歌。

あのときの愛してるよ
嘘じゃないと言った
それならばずっと続く嘘が欲しかった・・・


その歌を、歌詞を知ったのは
その言葉を言った後で。


どうしたら良い?

どうすれば良かった??

私にはまだ分からないけれど

それでも一つだけ言える事。


好きって気持ちに嘘を吐くのは嫌。

それだけは揺るがない。

自己満足であっても
誰にもあんな思い、させたくない。

それだけは譲れない。

上手なゴメンナサイの仕方。

会社の同僚に告白されてしまいました。

うわ~どうしよう。

いや、もちろん断ったんだけど。


お断りするのって苦手。

何回やってもそれは変わらない。

どうしたら相手も納得、ってかスッキリするような別れ方ができるだろう。
何て言って断ったら良いんだろう。

取り敢えず相手の言いたいこと全部言ってもらって、
ちゃんと心残りはないように
とは思ってるんだけど。


ていうか彼氏がいるときに告られるってパターンが多いんだよな。
それが私の間の悪い最たる理由。

彼氏がいなかったら付き合うってワケでは全然ないけど、
そうなっていたかもしれない人だって何人かいたんだ。

でも振り返っちゃいけない。
そんな失礼なコトしたくない。
ずっと、前だけ見てなきゃ。。。
前だけ見てなきゃ。

お騒がせ

なんだかんだでちゃんと先輩と連絡取れました。

昨日今日続けてお電話はぁと

まぁ考えてみれば一週間連絡取ってないとか
先輩が日本にいるときは普通にあったしなぁ

たいしたことないっちゃなかったのかな。
最近心配性度があがってきたんだろうか絵文字名を入力してください


で、一週間ぶりのお電話の内容はフツーに競馬の話とかDVDの話とか(笑)

それはそれで楽しいんだけど
会えないんだしもっとらぶらぶな会話を繰り広げたいとも思うわけで。。。

らぶらぶな会話に発展しにくいんだよなぁ。
電話だとなんでか。


う~ん。。。
どーしたものか。。。


でもま、先輩とお話できるだけで嬉しいんだけどねらぶ

またまたすれ違い。

またしても仕事中に電話がかかってきてたみたい。

バイブすら切ってるから全然分からないんだよね
(たまに電源すら切ってる)

メール送っても返ってこないから、
よくよく考えてみると最後にちゃんとやりとりをしてから
一週間経ってしまったな。。。


それからはずっとどちらか一方的な交信だけ。


でも良いんだ。
今はなんか頑張れる。

そんな安定した気持ち。

つい数日前は仕事がキツくて
そういう色んな話を聞いて欲しかったのに
先輩とは連絡とれなくて
泣いてしまったりもしたけれど。。。


でも今はまだ、大丈夫。

何故かは分からないけれど、
余裕綽々アップロードファイル

ユガミズム

先輩は中国でモテモテらしい(笑)

日本人はお金持ってるからモテるけど
大抵おじさんばっかで若い人は珍しいから。

なんだそうで。


以前電話でこんな話をした。


「いやぁ~いきつけの日本料理店の女の子(中国のコ)に電話番号聞かれちゃった」

「・・・へぇ~。そうなんですか・・・」
「で、電話したりしてるんですか?」


「まぁ、電話番号聞かれたからにはね

「そっか・・・それは先輩からかけたりとかもするんですか??」

「いやいや、mieが悲しむけん、そんなこと言えませんよ」
「う~ん、俺ってやさしいきら


「は?!ていうか悲しむから言わないんだったらそもそも電話してるってコト自体言いませんよ

「そこはね、ほら、mieが悲しんでるのを見て、あぁ~今でもまだこんなに俺のことを好きでいてくれるんだなって実感してるわけですよ」
「ようは俺の自己満足なんだけどww」



・・・なんて歪んだ愛情確認の仕方なんだ。

でも私は不覚にもこのセリフにキュンとしてしまったワケで。

とても愛おしいと思ってしまったワケで。


続きを読む

すれ違い

なんだかまた先輩と連絡が取れません。。。

というかすれ違い?


昨日電話があったみたいなんだけど
最近残業続きで、そのときまだ仕事中で。。。

こっちから電話できないから
取り敢えずメールを送ってみたんだけど
まだメールも電話も返ってきません


最近仕事忙しいらしいからなぁ。。。

こないだの電話でも

「そ~んな2・3日連絡ないくらいで心配したらいけんだろ

って言われちゃったし。

辛抱強く待つしか。。。


でも折角の電話に出れなかったのは悔しい。

仕方ないっちゃ仕方ないケド。

次こそは・・・
ちゃんと出れるトキにかかってくると良いなぁ。。。

女の命

毛先痛んでたし髪を切りにいきました。


「どれくらい切って良いですか?」

「あ~5cmくらいで」

「は~い、分かりました~」



・・・一時間後。


ってか、軽く10㎝くらい切ってない?!

短いよ!
この長さの髪が一番はねるんだよ!!

しかもなんか私的に嫌いなタイプの髪型だし。。。
もっとちゃんとお客さんの意見を聞いて切るもんじゃないの?!



ホント勘弁してくれ・・・


先輩、髪長いのが好きなのに・・・

このままじゃ帰ってきても会えないよ・・・


ぅう。。。
欝だ。軽く欝だ。。。ダウン

タイミング

私はこれでもか!ってくらい間が悪い。

友達にも

「こんな間が悪い女初めて見たわ絵文字名を入力してください

って言われるくらい。

まぁ私の間が悪いエピソードはまたの機会に書くとして。。。


その間の悪さについて、以前先輩に語ったことがある。

そしたら先輩は

「そうやってmieは全部間の悪さにせいにして、自分では何も頑張ったりしないんだろうね」

って、一蹴。


なんていうか。。。
目からウロコ?
青天の霹靂??

そんくらい、衝撃的な言葉だった。


「すべてを間の悪さのせいにするのはもう止めよう・・・」

そう思った。


そして先輩とこうして付き合っていられるのは
珍しく間が良かったからなんだよね。

本当に絶妙な、奇跡みたいなタイミングだった。


分厚い雲の間から、光が差した、そんな瞬間。

NHKマニア

昨日の夜、先輩から電話がきましたsc03


なんとか生きてるって~。
良かったぁ。。。
すっごく安心した絵文字名を入力してください


そしてまたまた長電話♪

先輩がお歌を歌ってくれたりしました

スプーの歌(笑)
(↑分かる方おられます?)


なんかまともに歌ってるの聞いたのは初めてだったから、
軽く感激!

素敵な歌声でしたきら


今まで別に先輩の声が好きーピンクのハート
ってワケじゃなかったけど
昨日ので一気に好きになりましたハート(笑)


多分一緒にカラオケに行く事はないだろうけど、
またあの歌声が聞ける事を期待して
一日一日頑張ろうと思います↑



FC2 Blog Ranking 人気blogランキング JB女性ブログランキング

大丈夫でいて。

今日はちょっと深刻です。

続きを読む

究極の二択

それから中国のお土産をもらいました。

GWに帰ってきたときはソレ買うの忘れてたらしくって
ソレ買うくらいしか中国にいる目的がない!

とか滞在中ぼやいてました(笑)

そして厳選の一着らしいです。

先輩が私に何かを選んでくれるってそうそう、滅多に、
ていうか過去一回くらいしかないので、かなり貴重です。

喜びもひとしおです。

続きを読む

泡風呂と疑惑。

それからのんびりゴロゴロしつつ一緒にTV見て
一緒にお風呂~hana


ラブホの良い所はお風呂が広いとこです!(断言)

バスタブにたっぷりお湯はって、
先輩に後ろから抱きしめてもらいつつの入浴。

すご~くまったりな時間。
後ろから抱きしめてもらうとなんでだろう
とっても落ち着く。



「今日は泡風呂は良いの?」

後ろから聞こえる先輩の声。

続きを読む

水面下の触れてたい

と、言うわけで7日に先輩が会いに来てくれましたきら
先輩自ら来てくれるなんて奇跡的?!


しかし!
私の仕事が終わってから会うはずだったんだけど、
その日に限って急遽ミーティング入ったりいろいろ説明受けたり
なかなか帰れない・・・orz

業務を終えて日報とかすごい適当に書いて(翌日怒られました(笑))
急いで駅にお迎え!


愛しの先輩はいつもみたいになんでもない風で待っててくれて
いつもみたいになんでもない風に再会。

私の方はたった1ヶ月しかたってないのにやたら緊張して、
最初はなんだかしどろもどろ。。。


取り敢えずご飯~
ってことでずっと行ってみたかった近くの創作料理のお店にww

続きを読む

起死回生

何だかんだで一日遅れて、
昨日、無事先輩が帰国しました↑


で、電話でいろいろお話したんだけど・・・

なんか突如

「じゃあおやすみ」

プツッ。ツーツー・・・


って・・・
その後

「ゴメン。なんか今日のmieムカつくわ」

というメールが・・・


続きを読む

写メと先輩

先輩と電話で話すと
3回に1回くらいの割合で写メを強要される私。
一昨日も見事に強要されました(笑)

「最近写メ送ってこんね~」
「すっごい待ってるのに~」


気が向けば自分からも送るんだけどね。
髪切った時とか、着物とか浴衣とか着たときとか。

でもこないだ酔った勢い+友達の恋愛トークを聞いてたら寂しくなったから
誘う目線で(笑)自主的に写メを送ったばっかだったのに・・・

続きを読む

出来るコ

あれからずっと連絡をしてなかったら昨日電話がかかってきました。

普通に話をして、声を聞いてたら
なんかもうどうでも良いや。って気持ちになってきて。

先輩は先輩なりに多少なりとも私のことを考えてくれてる。
それだけでもう充分。

声ってなんだか不思議。。。
なんであんなにも落ち着くんだろう。
安心するんだろう。


今回の一時帰国には会えないけど
一応中国出張は6月いっぱいって事になったらしいから
あと1ヶ月くらいで会えそうですきら

当初の大阪3ヶ月に比べたら短いもんね。
うん、頑張ろう↑

先輩にも
「mieは頑張れるコだもんね。頑張って我慢できるコだもんね(笑)」
って言われちゃったし。
だって重荷になるのは嫌なんだ。
うんうん、期待に添えられるよう頑張らなくちゃ!



FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

ただ、それだけ。

結局なんだか、先輩と会うのは無理みたい。。。

金曜日は普通に会社行かないといけないみたいだし(水・木は休みなのに!)
土曜の朝10時には出国なんだって。。。

ってそんな無理なスケジュールなんなら
「予定PCに送っとくから」
とか言わなかったら良いのに・・・!
そんなん言われたら、会える余地あるのかな?って期待してしまう。

「一時帰国するけど会えそうにない」
ってハッキリ言ってくれれば良かったのに。。。

私はまだ新人だし研修期間中だから有給だっておいそれと使えないし。



仕方ないって分かってる。
仕事なんだし、先輩の所為じゃない。
分かってるよ。
ちゃんと先輩だって会いたいって思ってくれてるって。
分かってるけど。。。

仕方ないって割り切って
最初からなんでも諦めてしまうのは嫌。

諦めたくないの。
そんな簡単な想いじゃない。


先輩に対して、こんなことで怒ったりするつもりはないけど、
なんて返したら良いのか分からなくて、
まだ返事のメールを送ってない。

怒ってるワケじゃないんだ。

ただ、
悲しいだけ、
寂しいだけ、
恋しいだけ。。。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

お年頃

気がつけばわたぱちが「ししゅんき」になってました。。。


20070601195153.jpg

20070601195208.jpg




えぇ~~~~!?
真っ白のままやん。。。

色変わらなかった。。。

だから気づかなかったんだね。

ピンクとか黄色とか可愛かったろうになぁ~


次はいよいよ最終形態!(っていうとなんか強そうよねww)
どんなコになるのかな~♪
個人的に羊のクルンてした角が良いなぁ↑
長~いウサ耳も可愛いなぁhana

たのむから!後生だから!
アレにはならないでくれ・・・!!

いや、ホント頼みます。。。


あれからリーダーはというと成長しないままです。。。
RSSはちゃんと取得できてるからなぁ。。。
他にもまだ不具合直ってない方がいらっしゃるようだし、メンテ待ちかなぁ絵文字名を入力してください


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
