

溺れる手

「何フェチですか?」

と聞かれたら迷わず

「手!」

と答える。
正確には「手」ではなく「手首」なんだけど。


実際に女性で手フェチって人は少なくないらしい。

なんでも手とか指先って末端神経というか、末端細胞に位置するから、
その人が持つ遺伝子情報が良質なモノなのか、そうでないのかが現れているんだそうで。

だから生物学的に「より良い遺伝子を残そう」とする女性は
手フェチが多い!らしいのです。

どんな手が良いかってのはやっぱ人によって違うから、
基準とかはないみたい。

続きを読む


リング

新生活が始まりました。
入社はまだだけど、初めての独り暮らし。
(といっても寮なんだけど)

今のところ片付けや買い出しが忙しくって、
ホームシックになる暇もないけど
忙しさの合間を縫って、ふと寂しさが滑り込んでくる。


こんなとき、先輩に連絡がとれたら良かったのに。。。
何気無い会話やメール、
それだけですぐ立ち直れるのに。。。


だけど今先輩はいない。
連絡もとれない。

続きを読む

旅立ち

今日はお引越しです。
先輩のいる東京に少しだけ近づけるアップロードファイル
(今はいないけど・・・)


なのでネット環境が整うまでパソコンからのアクセスは出来ませんnamida

でもモブログの設定はちゃんとやっといたから更新は大丈夫!

ただ問題なのは・・・
携帯じゃメロが見れない・・・!!

パソコン使えない間に
もう一段階くらい成長してそうだなぁ。。。

出来るだけ早くネット復活できるよう頑張ります



FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

テーマ : 今日のできごと
ジャンル : 日記

母は強し

そういえばこないだ先輩のお母様に会いました!!

先輩と私は、実家はめちゃくちゃ近くて
小・中は面識なかったケド同じ学校。
高校(ていうか高専)も偶然同じっていう感じ。

で、その地元の福祉センターで、学校の知ってる先生方が出張実験やるっていうんで
挨拶がてら顔を出したんだケド・・・

続きを読む

テーマ : 出来事
ジャンル : 日記

君に告げる

世の中の女子高校生に送る。

とかなんとか書くと年取ったなーとか感じるケド気にしない(笑)

続きを読む

テーマ : 今日のヒトリゴト。
ジャンル : 恋愛

悔やまれる

先輩が中国に出張してしまって、
ちょっと悔やまれることがある。

出国前夜、電話が来て
ちょっとだけ話をして
頼まれごとを受けた。

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 恋愛

会えない間

うぅっ。。。

先輩が中国に行ってしまった

一週間以上メールも電話も出来ないダウン


しかも帰ってくる日が定かじゃないから、
連絡が来るのをひたすら待つしか。。。


続きを読む

テーマ : 遠距離恋愛
ジャンル : 恋愛

手をつなごう

わたぱちが珍しく真面目なコト(意味の通ること?)を言ってました!

20070323135008.jpg



そうだよね!
それってとっても大切きら

手をつなぐコトは心を繋ぐコト
って、そんな気がする。

そしてcharaの「やさしい気持ち」って曲を思い出した。


手をつなごう
手を
ずっとこうしてたいの

お願い
ぎゅっと私を抱きしめて
もうあたしを離さないで



う~ん、良い曲だなぁ。。。
charaの甘い歌声がこの歌詞をメロディーに乗せると
とっても切なくてやさしい唄になる。

胸が締め付けられる様な、そんなウタ。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

遠距離→中距離??

私はこの春、めでたく就職します。
大好きな故郷を離れ、千葉へ。

なので先輩のいる東京にぐーんと近づくんだけど。。。
移動時間を考えると・・・大して変わらない?
東京って言ってもちょっと郊外だから、東京駅から更に時間がかかっってしまう。。。


飛行機で2時間+電車で1時間



バスで1時間+電車で1時間

になるだけ。


それでも!
交通費とかかなり安くなるから
気楽に会いに行けるようになるのは嬉しい↑

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

声フェチ?

朝起きたらメールが一通。

もちろん先輩から~
10時に電話してっていう
モーニングコール要請メール。

最近モーニングコールのお仕事が増えました。
ちょこちょこ声が聞けるから嬉しい↑

寝起きの声ってなんか良いよねw
けだるそーな
かすてるっぽい感じが。

続きを読む

テーマ : キュン(*´д`*)みたいなw
ジャンル : 恋愛

一枚のハガキ

今日は卒業式桜

結局先輩はまだ出張中で
卒業式には来られなくて。

式が終わって、皆で一通り写真撮って

写真、一緒に取りたかったな~。。。

と思いつつ家に帰ると
一枚のポストカードが届いてた。


「なんとなく、送ってみた」

の言葉と、裏には
可愛い2匹のシーサーとキレイな海の写真。

沖縄にいる先輩からの。
先輩からもらった初めての手紙。
たった一言だけど、何よりも嬉しい。


結局今回は会えなかったけど、
とってもステキな葉書がもらえて、満足はぁと(笑)


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

テーマ : ありがとう
ジャンル : 恋愛

名付け親

最近殺伐とした記事が多いので、
ここらでちょっと心温まる(?)ネタを・・・

つまりはまぁ・・・
おノロケな話になっちゃうと思うんだけど(笑)


私のこの「mie」って名前は
実は先輩が呼んでくれた名前。
先輩が付けてくれた呼び名。

続きを読む

テーマ : 大切な人。
ジャンル : 恋愛

存在証明

先輩は女性に対して諦めているところがある。

それは今までの経験と考察によるものなんだろうけど

全部ひとくくりにして、決め付けて。


続きを読む

テーマ : 想い
ジャンル : 恋愛

プレゼントと気持ち

沖縄に出張中の先輩から写メが届きました~

photo.jpg


サンセットビーチ、かな?
ちょっと遠くからで分かりにくいけど
海の色が透き通った水色でキレイアップロードファイル

地元の海はまだ冬真っ只中で濃い色をしてるケド
この写真で一足早い夏の海を想像できましたww


そういえば今年のホワイトデーはスルーでした。
いや、もう全然期待してなかったんだけどね、
去年があんなだから。
別にもう怒る気も起きないけどさ。
先輩と付き合って、もう嫌ってくらい学んだんだ。

欲しいのもがあるなら自分からちゃんと伝えれば良い

ってだけの話なんだって。

でも物をねだるのってなんか苦手。。。
だって物が欲しいってだけじゃないんだよ。
私はプレゼントをしてくれようとする、その気持ちが欲しいのに。

自発的にそういうことをしようとか思わないのかなー
思わないんだろうなー。。。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

テーマ : 愛のかたち
ジャンル : 恋愛

ホワイトデーの悲劇

気がつけば今日はホワイトデーだったんだなぁ。。。

思えば去年のホワイトデーはなんとも悲しかった。

その頃は先輩とはまだ近距離恋愛で。
一年前の14日、私は先輩の家へ遊びに行った。

でいろいろお話をしたんだけど、
一向にホワイトデーのホの字も出る気配はなくて
痺れを切らし先輩に言ってしまった。

「今日はホワイトデーですね~」

続きを読む

テーマ : ホワイトデー
ジャンル : 恋愛

カーテンコール

緑の星が淡く瞬き
消えるのを待った

暗闇の中
息を潜めて
耳を澄まして
君が現れるのをひたすら待った


この意気地無しな喉が
鼓膜を震わせることはなかったけれど
この両手はいつまでも
空気を振るわせ続けるよ

君に届くように
君が悲しまないように

全身全霊で伝え続けてくれた
君への想いが途切れないように

手のひらが感覚を失くしても
僕はずっと音を紡ぐよ

君に応えるように
君に繋がるように


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

星空に詠めるウタ

創作活動を始めたのは小学校の高学年のときだった。
創作活動って呼べる程のものでもないのかもしれないけれど。
それからずっと詩を書き続けた。
高専に入ってからは短編やショートショートも書くようになった。

それが書けなくなってきたのはここ一年くらいの話で。
短編とか、文章はまだ書けるんだけど詩は全然ダメ。
何も思い浮かばない。
昔は調子がよければ一日に3篇とか書けてたのにな。

最初それは考えるものじゃなくて、思いつくものだった。
ふっと頭の中に浮かんで、すぐに溢れた。
それが段々、編み出すものになって、捏ね上げるものになって、
ペンは止まったまま、紙の上で遊んでいた。


夢想して空想していた頃とは違う、
いろんな現実を知ってしまったからなのか。
移動手段が自転車から自動車に変わってしまったからなのか。
(言葉が浮かぶ大半は自転車を漕いでいるときだったから)
は、分からない。
ただのスランプなのかもしれない。
でも確かにあの頃とは変わってしまったんだと思う。
それは確かすぎるほどに。



今日スキマスイッチのライブに行った。
大橋さんがこんなことを言っていた。
「この曲はどうしても何も言葉が思い浮かばなくて」
「そういうとき自分にできることは、この今の状況を綴るだけだ」

思い浮かばなくてもただひたすら書き続ける。
自分に出来ることを、ただひたすら。
その姿勢になんだかはっとした。
かっこつけたり、気取ったり、形式にこだわったり、
最近の私は詩を書くとき、そんなコトばかり気にしてた。
そんなんじゃなくて、きっと言葉って、詩ってとても単純で純粋なものなんだ。
ただ、想いがこもってたら、それだけで詩なんだ。

私はまだまだ伝え続けたい。
綴り続けたい。

こうやってブログやってるとよく分かる。
自分の文才のなさとか、文脈の悪さとか。
散文の方が向いてるんだって嫌ってくらい分かる。
文章力向上のためにブログを書いているのだけれど、
それも大事なんだけど、
それでもやっぱり、もう一度、自由に詩が書けるようになりたい。
それが私にとっての一番。
何も気にせずに思いを綴り続けていたい。
ずっとずっと、証を残していたい。
私は詩を書きたい。
たから、諦めるのも、限界を決め付けるのも
もうやめにしよう。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

絵文字

私と先輩はどちらもドコモユーザー。

同じ携帯会社同士だと
絵文字の変換~とか気にせずばんばん打てるのでラクチン♪

で、ドコモの絵文字には

っていうのがあるんだけど、
これってどういう意味なのか分からない。。。

だから今まではずっと使ってなかったんだけど、
を先輩は使うことがある。時々だけど。

文脈とか、話の内容から推測されるに
どうもは(嬉)と同じニュアンス・分類されているよう!!
(笑)とかじゃなくて(嬉)なのがミソ!


で、今日の本題。

続きを読む

テーマ : 今日のヒトリゴト。
ジャンル : 恋愛

アメ風呂

meromero park にアメ風呂なるものが登場~
ってコトで早速買ってみた(笑)

アメ風呂の素が今なら無料ってのが一番の決め手~きら

バスタブはちょっとお高くてメロンすっからかんになっちゃったんだケド 
ネコ足だし蛇口がお花になってて可愛いhana

で、早速入れてみました!
無料だし~ってコトで一気に3つ!

まずはミルクバブルの湯。
20070309115811.jpg


続いてフラワー
20070309115819.jpg


最後にレインボー
20070309115830.jpg



今のお部屋の状態的には、レインボーが一番映えるかな~
ミルクバブルとお花は壁紙に埋もれがち。。。
そしてわたパチとバスタブも同じ色なので、
わたパチがバスタブの前に立つと同化してしまいます。。。

ついでにアメ風呂の素の画像(笑)
20070309121222.jpg

ビジュアル的にかなり可愛いから、
これもインテリアとしてお部屋に飾れるようになったら良いのになぁ↑

テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

口癖

先輩の口癖が徐々にうつりつつある。。。
由々しき事態だ。
なんたって先輩は口が悪いのだ。

いや、私も充分口は悪いのだけど
それは弟(×2)に対してだけだけであって
他の人には滅多に暴言はかないんだって。多分namida


それが卒業間際になって
だんだん口の悪さが露見しつつあってかなり危ない。

これは先輩の口癖がうつってウッカリ言っちゃう
ってのがかなりの原因だと私は睨んでいるんだけど
どうなんだろう?(笑)

続きを読む

テーマ : 独り言
ジャンル : 恋愛

ニヒルな笑み

わたぱちが可愛らしいアクションを覚えました↑

まずは「近寄る」
なかなかにニヒルな笑みです。
他の子みたいにニカッていう笑みも
そのうち見せてくれると良いな♪
20070307145042.jpg



続いて「鳥」
おぉ、ついに鳥アクションか!
と期待ww

20070307145049.jpg

20070307145724.jpg


どんぐりが落ちてきて食べようとするんだけど、
痛恨のミス!
どんぐりはそのまま地面へ落下。
この期待を裏切らないオチ!!
可愛らしくて仕方がないねらぶ(日に日に親バカ度が増していく)


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

happy birthday☆

ということで今日は私の誕生日ですアップロードファイル

期待5諦め5で日付が変わるのを待っていたら、
数分後、電話着信が!!
もちろん先輩からきら


いつもの回りくどい前置き(前ジョーク?)はなしで
すんなり

「誕生日おめでとう」

と言ってもらえました。

続きを読む

テーマ : 記念日
ジャンル : 恋愛

2日前

私達は特別な用がない限り、
メールや電話は週末にしかしない。

だいたいは金曜日とか土曜日にメールが始まり
日曜や月曜の朝に終わりを迎える。


平日は仕事や学校でお互い疲れてるし。
何より先輩は極度のめんどくさがりだから
メールは煩わしくてあまり好きじゃないらしい。

一週間に全く連絡を足らないことも
たま~にだけど、ある。


今週は珍しく月曜に電話やメールをしちゃって、
それで金曜土曜は連絡がなかったから、
週末メールはなしかな~
と諦めてたんだけど。。。

昨夜気がついたら新着メールが。
ちょっとワクワクしながら開いてみると

「2日前おめでとう

の文字。
・・・なんの嫌がらせだろうか。

続きを読む

テーマ : せつない。さびしい。恋しくて。
ジャンル : 恋愛

敬語

気付いてる方もおられると思いますが・・・

私は先輩と話すとき敬語で喋る。

付き合い始めた当初はほとんど敬語。
今はそれでも五分五分くらい。


そんなことを仲の良い男友達に言ったら

「一年も付き合ってて敬語って。」
「俺だったら敬語で話されるのは嫌だな~」
「一線引いてるみたいで・・・」


と返されたわけなんだけど・・・

続きを読む

テーマ : 愛のかたち
ジャンル : 恋愛

夕暮れ時

夕方って斜めから差し込む光が世界をオレンジ色に染め、
キラキラ輝いてキレイで大好きな時間なんだけど、
同時にひどく不安定になる。


何でいないんだろう。
何で先輩が隣にいないんだろう。。。

続きを読む

テーマ : あいたい
ジャンル : 恋愛

掻き乱す

バイトで接客中、外を歩くあの人に良く似た人と目が合った。
ガラス張りの店内からは外の様子が良く見える。

スーツ姿のその人は、こちらを何度か見た後に通り過ぎ、
女の人と合流しどこかへ行ってしまった。


きゅうっと締め付けられるような、想い。
褪せた気持ちが色を取り戻す苦しい瞬間。

2ヶ月くらい前に同窓会で
たった一言、交わして別れたあの人。

あの人がスーツ姿でこんな所にいるわけがない。
だからきっと、よく似た違う人。


違う人、のはずなのにその姿を探してしまう。
違う人、なのか確かめたくて
もう一度だけココを通り過ぎてくれないか、
そう願ってずっと外ばかり眺めて過ごした、バイト中。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

テーマ : 届けられない想いをココに
ジャンル : 恋愛

1000メロン!

20070301120739.jpg


やっと1000メロン達成アップロードファイル
しかもピッタリってなんか嬉しい♪

これでシェルフばーんと買ってやるぞ!と思っているけど
貧乏性が働いてなかなか踏み切れない。。。



20070301120715.jpg


今日メロウインドウ見てみたらなんか桃の花っぽいのが咲いてましたhana
・・・あれって桃の木だったんだ??

そして端っこの方で溶けている雪だるまがなんだか哀愁~
ていうかこんなとこに雪だるまいたんだ。。。
結構前からいたんだろうか?
気になる。。。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
