

結婚待望論

長年付き合っている恋人同士で、
やっとのことで男性がプロポーズしたとき

「何で今さらそんな事言うの?」
「もう遅いよ。。。」


そう言って振られてしまう。

そんなエピソードを聞いて
昔は「?」と思ったものだけど、
最近そう言った女の人の気持ちが分かるようになった気がする。

続きを読む


恋愛論


「恋愛論」

と、銘打ったこのカテゴリー

今更ですがちょっとご案内(笑)


その名のとおり、
私が個人的に、考えている、思っている
恋愛について
語ってみちゃったカテゴリーです。

哲学のような科学のような心理学のような
何ものでもないような。


まぁ20歳そこそこの小娘が思っている事なんて
他人から見れば薄っぺらいモノかもしれませんが。。

*ここに書かれているのは
あくまで、私個人の意見ですので
参考程度にお読みいただけると良いかなぁ~と思います*

続きを読む

空気

「空気になりたい」

と、彼女は言った。

「空気って、普段はみんな特に気にもせず、そこにあるって意識もしないけど
でもなくてはならない、大切なものでしょう?
空気がなければ、生きてはいけない」

「私は彼にとっての空気を目指す!!」


片思い中の彼にとっての、
近すぎて、なかなか気づいてもらえないけど
気づけばいつも傍にいて
なくてはならない存在に。

続きを読む

その手を離せば

復活愛って、壊れたカップみたいなものだと思う。

1度壊れて、持ち手の部分が取れてしまったものを、
接着剤でくっつける。

そんなイメージ。

接着剤が足りなかったり
直し方が雑で、微妙に持ち手がずれてしまったりすると
ちょっとした衝撃で、簡単にまた壊れてしまう。

続きを読む

カロリー。

ポットでもヤカンでも
コポコポとお湯が沸く、その瞬間。

良く見て、良く聞いてみると分かる。
(ポットなら触れてみるとより分かりやすい)

水の分子が、ありったけの運動量をもって、動いている。
振動を感じる。


水が蒸発し水蒸気になるのは、
外から何らかの熱量、つまりカロリーを貰って
振動が大きくなるから。
(液体の状態でも分子は微妙に振動してるんですね。)


カロリーを得、振動による発熱が沸点を超えた時
水の分子はそこから飛び出し空気中へ飛び出す。


それはきっと衝動。
うずうずして、どうしようもなくて、
動かずにはいられない。

じっとなんて、していられない。



恋もそれと同じ。

その人の言葉
その人の行動
その人の温度

その人の全てが、
その人が意図する・しないに関わらず
誰かにカロリーを与え

それがやがて沸点に到達した時
人は恋に落ちるんだ。


はやる気持ちも
動き出したい衝動も
抑えきれない想いも

それはきっとカロリーの魔法。



な~んてコトを思った冬の夜(笑)

テーマ : 今日のヒトリゴト。
ジャンル : 恋愛

雲の切れ間

私が超リスペクトしている人物に、毒舌太郎さんという方がおられます。

携帯サイトで恋愛相談とかしてる人なんですが、
その人の言葉にこんなモノがありました。


「恋愛感情が何かなんてのはあんたが決めれば良いんだ」
「言葉に定義があるのではなくて、
人の感情に言葉がくっついているだけなんだから」



愛って何?

そう思ってた、私にとって、
その言葉はまさに、革命的というか、
しっくり、きて。。。

それぞれにそれぞれの愛のカタチがあるように
それぞれがそれぞれの愛の定義を持っている。


私が決めて良いんだ。

この気持ちを、言葉にするなら、
それはやっぱり、愛なんだろう。


今分かったの。

愛してるんだって。
私は、先輩を愛してる。

続きを読む

上手な別れようの仕方。

「このまま続けててもお互いのためにならないから、」
「だから別れよう」



そう言って、好きだった人にフられた事がある。

その時はもうどうしたら良いか分からなくって、
何も言えなくなってしまって、承諾した。

でもやっぱり好きでその後ちょっと粘ってみたりもしたんだけど、
それはまた別のお話(笑)


その時はね、
いつか来るかもしれないとは思っていたけど
それはあまりにも急で、
頭の中が真っ白になって、
受け入れるしかなかった。


でも今は違う。

「お互いのためにならない」

とかそんなコト言われたって腑に落ちないもん。

そりゃあ向こうのためにはならないかもしれないケド
私のためにならないかなんて分かんないじゃん。

なんでそんなコト分かる?
なんでそんなコト言える??


「お互いのため」

とか言って、振る罪悪感を少しでも和らげようとしてるだけでしょ?
正当化したいだけでしょ??


そんなの許さない。

振るなら振るで腹くくれ!
覚悟を決めろ!


だから今は言える。

そんなこと言われたって別れてあげない。
私に別れてもらいたいなら、

「お互いのため」

とかじゃなくて、

「自分が別れたいから」

別れる

ってそう言ってくれなきゃ。


別れを切り出す時まで良い人、優しい人、
なんて、
それが一番ヒドイ。

そんなの優しさじゃない。

すっぱりキッパリはっきり、
言ってくれなきゃ。

淡い希望なんて抱かせないくらい
完膚なきまでものの見事に
振ってくれなきゃ。


嫌われる覚悟。
傷つける覚悟。

揺るがない決意。

それを持ってして、振ってくれなきゃ。

それが出来ないなら、人を振る資格なんてない。


だってかけがえのないものを失うの。

それくらい当然でしょ?


振られる人は痛いの。

振る側だって痛みを伴うのは当たり前。

それを少しでも和らげようとするなんて、
そんなの私は許さない。
Motion Calender
プロフィール

*mie*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Author:*mie*
3年と半年ちょっと続いた遠距離恋愛もついに幕引き・・・
これからは新しい恋愛に関してどんどんお惚気ていく予定(笑)



*記事と関係のないコメントは削除させていただく事があります。ご了承くださいm(_ _)m*

ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
*ブログランキング参加中*
よろしくお願いします♪

カウンター
最近のトラックバック
haco*niwa

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

goober
ニコット
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
